忍者ブログ

[PR]

2019年10月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回答です

2011年08月24日
http://chaos2530g.blog.shinobi.jp/Entry/194/

で、このツールは何でしょうというクイズを出しました。



前回UPしたクイズの画像はこちらです。
 
d972fc8c.jpg







2bb96f8f.jpeg







c9f7c91a.jpeg







このツールは、日本の場合、買う、貰うことがほとんどです。

しかし、ベトナムでは、その辺にある材料で、作ってしまうことが多かったり、
そもそも、ツールを使わない場合もあるようです。(百円ライターを利用したりねww)



 

拍手[1回]







このツールは、栓抜きなんです。

e71fe2f2.jpg








ボルトを栓に引っ掛けて、てこの原理で栓を抜く。(まぁ、栓抜きは、てこの原理なんですけどね)



9992cfed.jpg

よく見ると、そこそこ年季が入っているのか、栓があたる部分が、黒く変色しています

左端の穴は、ぶら下げるための穴です。












こういった発想は、日本人には(少なくとも私には)ないでしょうねぇ



プチカルチャーショックを受けた友人との会話を、おすそ分けでしてみました。

 
PR
Comment
おひさです♪
ほぉ~~~☆
栓抜きだとは思いませんでした・・・

簡単な原理なのに、発想出来ないのって、日本人独特の頭の固さ(融通聞かない)なのかもしれないなぁ・・・って、思いましたよ^^♪
Re:おひさです♪
元気にしてました?

所変われば発想も変わるようですね。
この栓抜きのネタだけで、一時間は話していたかもしれません。

日本に住んでいると、栓抜き兼缶切りは、普通はどんな家庭にも有って当たり前のツールですので、作るという発想は、無くてもおかしくないとは思います。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: