忍者ブログ

[PR]

2019年05月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生初のAndroid

2017年08月20日
プリペイドのガラケーの電池がお釈迦になりそうで、更に、iPodTouchの電池も昇天しかかっているので、先週の休みでの休みで、何とかしようと。

とりあえず新宿のリアル店舗へGO!

Y!Mobileで話を聞いてみた。
機種を選んで説明を受けて、最後の最後で、過去のトラブル(2004年)が原因で契約できないとのこと。
つまり、DoCoMo、au、Softbank(ついでにY!Mobileも)で契約できないらしい。
大手キャリアで契約できないとなると、選択肢が限られてくる。
カミさんのDoCoMoと組み付けるか、長男のauと組み付けるか、末っ子のSoftbankと組み付けるか、更に、大手キャリアの共有データの範疇外のキャリアを選択するか‥‥‥


必要な機能は、最低限で、固定電話との通話機能、ググれること。
アプリ使用の通話は対象外。
さてどうする??

ググりまくりました。
楽天モバイルに決定!!
昨日の休みで、リアル店舗をサーチ。
中野サンロードにあるという情報が出ました。中野サンロード?中野ブロードウェイ(オタクの聖地)の前にあるショッピングモール?
なぁに、行けば分かるということで、イザ出陣ww

中野サンロードの入り口付近に楽天のリアル店舗があり、入店すると、超多忙な店舗で、なおかつ小さな店舗。
まぁいいけどww

で、無事に契約できました。


楽天モバイルのHONOR 8、中身はHuawei(つまり、中華スマホ@台湾)



不本意ながら、端末のカラーはゴールド。本当はブルーが良かったが、日本中のリアル店舗で在庫切れ。

帰宅して、設定に手こずっている真っ最中です。
データの移行は、預かりで対応とのことで諦め、気合で手打ち。
iPodTouchのアプリも新規インストールしなければならないし、一日仕事になるのかな??


住所録の手打ちが疲れた。

拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字