忍者ブログ

[PR]

2019年08月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

2016年01月01日
バダタバタしているうちに、年が明けてしまいました(^ ^)
明けましておめでとうございます。

去年の夏から職場の体制が変わり、実質的にお店を仕切っているのですが、2人の部下と私の3人で店を廻しています。
人員不足のしわ寄せは、ほぼ私にくるわけで、辛い忘年会シーズンでした。

プライベートでの去年一年は、無駄に過ごしてしまったような気がします。
強いて言うなら、夏に、自宅マンションの裏が爆発を伴う火事になって、早朝から夕方の出勤時迄自宅に戻れなかった事。全国ニュースにもなった火事でした。

そして、娘がフィアンセを紹介してくれた事、12月10日に入籍して嫁に行った事。
嬉しいやら寂しいやら、複雑な心境です。
でも、息子ができた事は嬉しいかな

旧年中は、色々と構っていただき、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年と今年、元旦の店休です。
退勤して、⛩にお参り、帰宅して一眠りしましょうかね

拍手[1回]

PR

新宿花園神社、酉の市2015

2015年11月06日
今年も酉の市の時期がやってきた。
今年は三の酉まである年だ。
なんでも、三の酉まである年は、火事が多いと聞く。
職場のエリアに花園神社があるので、ちょこっと覗いてみた。

 

沢山の屋台が出ているのは変わらないが、ひとつだけ、気が付いたことがある。
チョコバナナとか、飴細工(出来上がったもの)の売り子さんは、割と美人の若い女の子だということ。
拒否られたので、画像は無しww 


靖国通りにも、屋台が沢山出ています。

決して狭いとは思えない靖国通りの歩道、人が多いんです。(画像には映らないように撮った)

射的屋も出てます。


神社の敷地内(確か名称があったような‥)の屋台は、こんな感じ。


今年も、見世物小屋が出ていました。

日本で最後で、今や唯一の見世物小屋。
需要はあるのだが、スタッフやパフォーマー等の従事者の高齢化、新人の発掘ができないなど、色々な問題を抱えているんだろうなぁ‥‥
このインチキ臭いパフォーマンス、好きなんだけど、昭和のサブカルチャーが、また一つ消えてしまうのは、寂しい限りです。
因みに大人800円です。

前夜祭が11月4日、本祭(一の酉)が5日の未明まで。
6日の、日の出のころには、靖国通りの屋台は撤去済みでした。
  

今度の酉の市の予定。
二の酉は、17日(火)(前夜祭は16日)、三の酉は29日(日)(前夜祭は28日)

拍手[0回]

明けまして おめでとうございます

2015年01月01日
大晦日営業も終わり、やっと一息つきました。
明けまして、おめでとうございますemojiemoji

急遽、元旦は店休となりました。
さて、何をしようか・・・・・
まずは、初詣にでも行きましょうかね。
自宅近くの皆中稲荷、職場近くの花園神社と鬼王神社。
そして、ねこ膳emojiへ、年始のご挨拶。
そのあとは‥‥ゆっくり考えます。

本年も、宜しくお願い申し上げます。
懲りずに遊んでくださいねemoji

拍手[0回]

Merry Christmas

2014年12月24日
今年も、もう少しで終わってしまいますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
歳が明ける前から、東京23区では、インフルエンザが流行の兆しemoji
(人のことなんか言っている場合じゃありませんが)気をつけましょうね。
さて、今年もクリスマスがやってきました。
毎年映像をUPしていますが、今年のクリスマスソングは、ちょっと毛色の変わったものを見つけてみました。

陸海空自衛隊、音楽隊のクリスマスコンサートの映像です。



陸上自衛隊/www.youtube.com/embed/f7s1gG_5CrY

海上自衛隊www.youtube.com/embed/3Vi5B5X5xcM



 
航空自衛隊www.youtube.com/embed/zNG-b7UzkX0




自衛隊音楽まつりx合同演奏xビッグパフォーマンス(クリスマスソング・フォー・ユー)www.youtube.com/embed/KOIP-eTvL6Q

おまけww
H21 自衛隊音楽まつり [17/21] ◆ 陸海空合同演奏 宇宙戦艦ヤマト 他www.youtube.com/embed/D_cqcgOQc-s

宇宙船艦ヤマトの演奏をする陸海空自衛隊、最高です。

拍手[0回]

明けましておめでとうございます

2014年01月01日
2014年が始まりました。emojiemoji
こんな未更新ブログを、呆れもせずに(いや、呆れているかも)ブックマークしていただいている皆様、ありがとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


WEBより拝借


実は、三十数年ぶりに、元旦が休みになり、一日のんびりしています。
とは言っても、普段の休みの日と、なんら変わりのない一日です。
御節は作らないし、松飾も鏡餅もなし。
ちょっとだけ違うのは、妻が作ったお煮しめがあって、
さっき手に入れた、ちょっといい鮪の中トロがあること。
今作っている最中の、すき焼きがあることぐらい
かな。

拍手[0回]

「つづきを読む」 "明けましておめでとうございます"
 | HOME | 次のページ »