忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´∇`)<Merry☆Christmas

2012年12月25日
ほぼ休止中のブログですので、そろそろみんなに忘れ去られているかもしれませんねww
たまには何か書き込んでみます。

職場の体制が変わり、何かと忙しい日々を送っています。
今年一年は、公的にも私的にも多忙で、なかなかブログには手が回らない状態が続いています。

今日はX’masです。
(´∇`)<Merry☆Christmas


桑田佳祐 札幌X'MAS LIVE クリスマスソング・メドレー「クリスマス・ラブ」


トリビアを2つばかり

Merry Christmas! を完全な文にすると
I wish you a merry Christmas!(「楽しいクリスマスをあなたにお祈りします」) 
です。
この完全な文の形でもよく使います。こういう意味ですから、クリスマスの前から使えます。
日本語の「クリスマスおめでとう」はクリスマス当日にならないと使えません。


ところで、ホワイトクリスマスには定義があるらしいですね。
24日の朝、テレビでやっていましたが、ちょこっとWEBで調べてみました。
 
アメリカ…25日の朝7時の時点で1インチ(2.5cm)以上の積雪がある。
カナダ…25日に2cm以上の積雪
イギリス…地面が雪で覆われている状態(厳密な定義は無い)
 
対義語は、グリーンクリスマス
特に12月が夏にあたる南半球の国における、雪の降らないクリスマスのこと。
また、「環境に優しいクリスマス」という意味でも用いられる。

拍手[1回]

PR
「つづきを読む」 "(´∇`)<Merry☆Christmas"

残暑お見舞い申し上げます

2012年08月08日
お正月のご挨拶から、未更新で今まできましたが、とりあえず元気にやってます。



eade05f8.jpeg実は、リア充のため(嘘、多忙のため)、更新が滞っていました。(これも嘘ww めんどかったから)

最近、自宅の回線に、フリーのWifiスポットを設置しました。
http://wifi.fc2.com/

Buffaloの最新無線ルーター(FC2用にカスタマイズされたAirStation WHR-G301N)を提供していただきました。

自分にとって、対外的なメリットは、なーーんにも感じないのですが、家族内Wifiスポットとしては、効果ありです。
アクセスログをみると、家族以外の方も利用しているみたいです。

ブログより、Twitterの方が、私の動向が分かりそうですww 
https://twitter.com/chaos2530g

最近、Facebookのアカウントをとりました。
https://www.facebook.com/chaos2530g

よろしく
です。
 

拍手[1回]

謹賀新年

2012年01月01日
いつも、仲良くしてくださっている皆様

main.jpg





















あけまして
  おめでとうございます。


相変わらず、年末年始は、休みなく働いています。

大晦日の歌舞伎町は、流石にみんな、帰省に旅行など、都心から人民大移動したようで、閑散としておりました。
一部残った都心残留組のために、お店を開けているようなものでしたが、それなりの客足でした。ありがたいことです。



皆様、今年もまた、よろしくお願い申し上げます。


拍手[1回]

「PC/テレビ/携帯電話、一つしか持てないならどれを持つ?」

2011年07月26日
忍者ブログ、トラックバックテーマ本舗
 「PC/テレビ/携帯電話、一つしか持てないならどれを持つ?

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしています


結構悩むところですね。
まず、テレビは除外かなww
普段テレビは、あまり見ないし、ニュース類もWEBで見れますから、テレビはなくても困らないです。

PCと携帯、これは悩みますが、コミュニケーションツールとしてだけだったら、
間違いなく携帯を選ぶわけです。
なんだかんだ言って、携帯は仕事上の連絡ツールでもありますし
休みの日の業務連絡なども、携帯メールや通話を使っていますから、携帯はないと困ります。

さてPCはマルチ機能が満載の、賢いツールで、その気になれば、携帯で出来る機能は通話も含めて全部できるわけです。
しかし、携帯のように普段持ち歩くようなサイズはありませんし、携帯のように電源立ち上げっぱなしというわけにはいかないです。
普段使いはノートPCなのですが、携帯のように即時対応できません。

結果、削除法(消去法)で選ぶと、携帯になってしまいます。



仕事が絡んでいなかったら、PC一択で決まりなんですけどねぇ‥

拍手[2回]

近況報告ww

2011年07月06日
忘れられないうちに、更新しないとねww
前回の更新が4月3日、3ヶ月も更新しないでいましたが、私は元気です。

最近はというと、午前2時に仕事が終わってから、職場で爆睡!
9~10時ごろにおもむろに起きだして、帰宅
2~4時間寝て出勤のパターンを繰り返しています。

しかし、睡魔っていうものは、本当に魔物ですね。
私は仕事が終わってから、賄いのご飯を食べるのですが、食べ終わるか食べ終わらないうちに眠くなって、意識が遠のくんですww

よく、ジョークで「歩きながら寝る」なんて話を聞くんですが、本当にあるんだと、今更ながらに思います。



今日はお休みで、私としては珍しく、午前3時には帰宅しました。
5時くらいまでNET徘徊して就寝
10時間ほどガッツリ寝ました。

夕方に近所の「新宿八百屋」というお店で、晩飯の食材を調達しましたが、福島産佐藤錦(さくらんぼ)が激安でした。山形産の佐藤錦との価格差が凄いですね。

11-07-06_002.jpg

拍手[1回]