忍者ブログ

[PR]

2019年10月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩かな?探検かな?

2017年02月15日
  久々の投稿ww
今の会社に転職して早半年、池袋店から四ツ谷店に移動になってひと月ちょっと。
実は、新宿区民でありながら、四ツ谷のことはほとんど知りませんでした。
四谷三丁目にあるお岩神社にはお参りしたことはありますがね。
ということで、四ツ谷駅前を散策することにしました。
職場から2連休を頂き(私の希望ではない)、前日(とは言っても勤務終了後の14日0時半)早速チョロっと近所を散策。
四ツ谷駅から東京タワー見えるのね。
ひと眠りして、夕方、職場で簡単な用事を済ませ、イザ探検開始!!
四ツ谷駅前の新宿通りと外堀通りの交差点を赤坂方面へ。(新宿通りは終電を逃した時やウォーキングトレーニングの時に結構歩いている)
ちょっと歩くとニューオータニが近くに見えた。四ツ谷と紀尾井町(赤坂)って近いのね。
もう少し歩くと迎賓館が真正面にドーンと!!
正面ゲートには菊の御紋が。
正面ゲートには、スタッフ、警察官、ガードマンが一杯たむろしている(失礼、勤務中でした)
ヤバイ!上下ミリタリーだしカメラ持ってるし、恐る恐るゲートに近づいていくと、
『ゲート内には無料で入ることが出来ますよ~~。内覧も可能ですぅ~~』
と言われ、内覧は次回に譲るとして、ゲート内を拝見することに。
ゲート内スグのところで持ち物チェック。金属類をトレイに出して、金属探知機を通る。
迎賓館の全体像を撮ろうとしたのだが、全然だめで、iPad Touchのパノラマ撮影機能を利用して撮ってみました。
優雅な建物です。
17時30分に、ライトアップされるというので、しばらく待機。
ライトアップされた姿。
たまには探検もいいもんです。

拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字