忍者ブログ

[PR]

2019年08月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿花園神社、酉の市2015

2015年11月06日
今年も酉の市の時期がやってきた。
今年は三の酉まである年だ。
なんでも、三の酉まである年は、火事が多いと聞く。
職場のエリアに花園神社があるので、ちょこっと覗いてみた。

 

沢山の屋台が出ているのは変わらないが、ひとつだけ、気が付いたことがある。
チョコバナナとか、飴細工(出来上がったもの)の売り子さんは、割と美人の若い女の子だということ。
拒否られたので、画像は無しww 


靖国通りにも、屋台が沢山出ています。

決して狭いとは思えない靖国通りの歩道、人が多いんです。(画像には映らないように撮った)

射的屋も出てます。


神社の敷地内(確か名称があったような‥)の屋台は、こんな感じ。


今年も、見世物小屋が出ていました。

日本で最後で、今や唯一の見世物小屋。
需要はあるのだが、スタッフやパフォーマー等の従事者の高齢化、新人の発掘ができないなど、色々な問題を抱えているんだろうなぁ‥‥
このインチキ臭いパフォーマンス、好きなんだけど、昭和のサブカルチャーが、また一つ消えてしまうのは、寂しい限りです。
因みに大人800円です。

前夜祭が11月4日、本祭(一の酉)が5日の未明まで。
6日の、日の出のころには、靖国通りの屋台は撤去済みでした。
  

今度の酉の市の予定。
二の酉は、17日(火)(前夜祭は16日)、三の酉は29日(日)(前夜祭は28日)

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字