忍者ブログ

[PR]

2019年05月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます

2014年01月01日
2014年が始まりました。emojiemoji
こんな未更新ブログを、呆れもせずに(いや、呆れているかも)ブックマークしていただいている皆様、ありがとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


WEBより拝借


実は、三十数年ぶりに、元旦が休みになり、一日のんびりしています。
とは言っても、普段の休みの日と、なんら変わりのない一日です。
御節は作らないし、松飾も鏡餅もなし。
ちょっとだけ違うのは、妻が作ったお煮しめがあって、
さっき手に入れた、ちょっといい鮪の中トロがあること。
今作っている最中の、すき焼きがあることぐらい
かな。

拍手[0回]





それはそうと、職場の居酒屋(一応最近流行のダイニングという名称のお店です。)での話。

年末の、忘年会等でお店が超繁忙時間のときです。
よりによって、金、土の20~22時のお店のピーク時間帯。
いきなり断水するんです。
料理はできないし、洗い物もできず、製氷機にも給水できずに、あたふたしたんです。(ほんの10分位のことですけどね。)
去年の12月の週末に、3回ほどありました。
原因を聞いてビックリ!emoji
職場があるビル(五階建て)は、全階飲食店なのですが、ビル屋上に設置している給水タンクが、年末の繁忙のせいで、空になったらしく、ビル全階への給水ができなくなったらしいのです。
そんなことあるんですねぇ‥‥‥

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字