忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは何でしょう?

2011年08月17日
先日、古い友人が職場に訪ねてくれました。
彼はベトナム在住で、年に一回程度帰国するのですが、その都度顔を出してくれています。
連れがいたのですが、こちらも古い友人です。

ベトナム話に花が咲いたのですが、お土産も貰いました。
2011.jpg







フォーとか、牛肉粥とか、現地の袋麺や袋粥です。

で、ネタとして、現地で普通に使われているツールも持ってきてくれました。
ベトナムでは極当たり前のものらしいのですが、日本人にはきっと受けるだろうと、わざわざ調達してくれたものです。

普通の日本人には、こういった発想はないですねぇ…
このツールは、一般的な日本人にとって、買うもの、もしくは貰うものですからww

d972fc8c.jpg







2bb96f8f.jpeg







木の切れ端に、ボルトをつけただけのものです。
c9f7c91a.jpeg
サイズは、割り箸と比較していただいたら分かりますね。







さて、いったいこれは何でしょう??


答えは、次回のブログアップの時にでもww
 

拍手[1回]

PR

「PC/テレビ/携帯電話、一つしか持てないならどれを持つ?」

2011年07月26日
忍者ブログ、トラックバックテーマ本舗
 「PC/テレビ/携帯電話、一つしか持てないならどれを持つ?

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしています


結構悩むところですね。
まず、テレビは除外かなww
普段テレビは、あまり見ないし、ニュース類もWEBで見れますから、テレビはなくても困らないです。

PCと携帯、これは悩みますが、コミュニケーションツールとしてだけだったら、
間違いなく携帯を選ぶわけです。
なんだかんだ言って、携帯は仕事上の連絡ツールでもありますし
休みの日の業務連絡なども、携帯メールや通話を使っていますから、携帯はないと困ります。

さてPCはマルチ機能が満載の、賢いツールで、その気になれば、携帯で出来る機能は通話も含めて全部できるわけです。
しかし、携帯のように普段持ち歩くようなサイズはありませんし、携帯のように電源立ち上げっぱなしというわけにはいかないです。
普段使いはノートPCなのですが、携帯のように即時対応できません。

結果、削除法(消去法)で選ぶと、携帯になってしまいます。



仕事が絡んでいなかったら、PC一択で決まりなんですけどねぇ‥

拍手[2回]

お引越し

2011年07月15日
諸般の事情から、ホームページの引越しをしました。
 
お世話になっている忍者ツールズ内での引越しなのですが、管理ページでの一元管理ができるようになる前に作成したホームページですので、何かと鬱陶しかったんです。
 
元来私は、横着者ですので、いつかやろうと思いつつ、もう何年も経ってしまいましたが、ようやくその気になりましたww
これで、ツイッターfacebook以外は、忍者ツールズの管理画面で一元管理できるようになりました。
 
 
 
もし、ブックマークなどして頂いている奇特な方がいらっしゃいましたら、ブクマの変更をお願いいたします。
 
旧HPはこちら
 
新HPはこちら
 
旧HPは、放置プレイすることになりますが、よろしくお願い申し上げます。

拍手[1回]

近況報告ww

2011年07月06日
忘れられないうちに、更新しないとねww
前回の更新が4月3日、3ヶ月も更新しないでいましたが、私は元気です。

最近はというと、午前2時に仕事が終わってから、職場で爆睡!
9~10時ごろにおもむろに起きだして、帰宅
2~4時間寝て出勤のパターンを繰り返しています。

しかし、睡魔っていうものは、本当に魔物ですね。
私は仕事が終わってから、賄いのご飯を食べるのですが、食べ終わるか食べ終わらないうちに眠くなって、意識が遠のくんですww

よく、ジョークで「歩きながら寝る」なんて話を聞くんですが、本当にあるんだと、今更ながらに思います。



今日はお休みで、私としては珍しく、午前3時には帰宅しました。
5時くらいまでNET徘徊して就寝
10時間ほどガッツリ寝ました。

夕方に近所の「新宿八百屋」というお店で、晩飯の食材を調達しましたが、福島産佐藤錦(さくらんぼ)が激安でした。山形産の佐藤錦との価格差が凄いですね。

11-07-06_002.jpg

拍手[1回]

ただでさえ更新頻度が少ないのですけどww

2011年04月03日
 ただでさえ更新頻度が少ないけどww

何かと多忙なんです。
よって、しばらくの間、ブログの更新が出来そうにありません。
少々の間、ブログはお休みさせていただきます。

あ、体調不良とか、そんなのじゃありませんからね~~
そして、決してブログを廃止しようとしているわけではありませんよ。

ツイッターで呟くこともありますので、こちらで私を確認できます。

拍手[4回]