忍者ブログ

面白い話を聞いた。

2006年05月09日
午前二時の勤務終了後、行き付けの(改装&マスターが腰を痛めたため、数ヶ月お店を休んでいた)ラーメン屋さんに久々に行ってきた。
実は、居心地が良いし、マスターと仲良しなので、私はこのラーメン屋さんを、居酒屋利用している。
顔を出してみると、知らない顔が二人…マスターはいない。
聞いてみると、マスターは事務室で、事務処理をしているとの事。(安心安心、代替わりではなかった)

いつもいた、ルーマニア人のアルバイトのAさんはどうしたんだろう??
聞いて見たら、他のアルバイトをしているという。
GWは時期的に忙しいそうで、結構な金額を稼げるらしい。

アルバイトの内容を聞いてびっくり!
なんと、神父さま(牧師さま?)のアルバイトで、GW時期は、結婚式のラッシュだそうだ。
Aさんは、キリスト教徒(クリスチャンなのかプロテスタントなのかは不明だが、きっと、クリスチャンだと思う)なのだが、まさか、そんなバイトがあるとは…
一件当たり一万円程度の報酬で、ピークの日には、八件ほどの結婚式があるそうだ。

しかも、神父の派遣会社が存在すると言う事を聞いた。
派遣会社にすると、Aさんはなかなか好都合だと言う事だ。
そこそこ、たどたどしい日本語を話せ、それなりの年齢(三十代)
聖書を読む事ができて、それなりに理解している。
温和な顔立ちで、小太りで、如何にも神父さまのような雰囲気。

いやぁ、世の中には色んなバイトがあるもんだ

拍手[0回]

PR
Comment
笑えました
冗談みたいですね。
素で言っていたら、すごいキャラクターだと思います。
そんな性格、嫌いじゃないかも(笑)
ははァ~ん
●高校のときのクラスで起こった出来事です。
友人は、部屋が暗いので照明をつけて欲しいという意味で
「先生、暗くありませんか?」
と言いました。すると先生は不機嫌そうに一言。
「私はこういう性格なんです」
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: