忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が休みだったので…

2006年05月19日
今日もデジカメを持ち出して、近くの都立公園へ行ってきた。(この何日かよく行っている)
公園内に、バナナの木(本当は木ではなく、草だそうだ)が生えていて、花が咲いている。
花が咲いていることは先日気がついたのだが、カメラの電池切れで撮影を断念したので、今日こそは摂りに行こうと決めていた。
梅雨の走りの雨にもかかわらず、我ながらよくやるよ…と思いながら現地に行ってきた。

南国の植物なのに真冬でも冷気除けの囲いも無しで生きているなんて、少し違和感があるのだが、都心の気候はやはりほんの少し高いのかな?とも思ったりして…

バナナの花って、図鑑や辞書で見たことがあるのだが、リアルで見たのは初めてだ(と思う)
バナナの花を見た感想は、
花なのに、綺麗じゃない!!

ちなみに根元には、紫陽花が小さな蕾をつけていた。

拍手[0回]

PR
Comment
今年の予定にします
このバナナの花を、経過観察しようと思います。
結果は、随時ここにUPしていきますので、期待しないでお待ち下さいね。(何分昼間寝ている人なんで)

今ブログのテンプレートを色々いじって遊んでいますので、時々背景等変わりますが、気にしないで下さいね。
こんにちは
やっぱりバナナだ~~~!
以前植物園に行ったときにね、バナナが採り頃だったの。
誰もいなかったら採って食べたかったなぁ~~って眺めるだけでした。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: