忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初のバトンです

2011年01月06日
 ずいぶん久しぶりのバトンです。
みみタンからバトンが回ってきました。
 
《口調指定バトン》で、「かおすさん→二丁目オネェさん」だと言うことですww
オネェ言葉って、女性の言葉とは微妙に違うようで、まねできないかもww

 
テンプレです
 
《口調指定バトン》
ルール
・バトンを回す人を決めて下さい
・「バトンを回しました」とバトンを回した人に書いておく
・5日以内に書いて無かったら罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守っているかチェック
 
●バトン回す人5人
 ・○○さん
 ・○○さん
 ・○○さん
 ・○○さん
 ・○○さん
●上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
 ・○○さん
 ・○○さん
 ・○○さん
 ・○○さん
 ・○○さん
●5人を色に例えると?
 ・○○さん
 ・○○さん
 ・○○さん
 ・○○さん
 ・○○さん
●期間を過ぎた場合の罰ゲーム
 
かおすが受ける罰ゲームはハンドメイドクッキングうpホープ(^ω^)
 
 
●口調
 ・○○さん→公家言葉
 ・○○さん→テレビで聞く東北弁
 ・○○さん→ちゃきちゃきの江戸弁
 ・○○さん→赤ちゃん言葉
 ・○○さん→外国人のあまり上手くない日本語

明らかに罰ゲームなのです。
次ページに罰ゲームをUPしました。

拍手[1回]

 ●期間を過ぎた場合の罰ゲーム
ハンドメイドクッキング
うpホープ(^ω^)

ということなので、先日作った、ナス味噌炒め、かおす風です。

賄い四人前です。

6fed7461.jpeg
 材料
ナス2パックを乱切り
ブロッコリーの芯2本分
豚バラスライス300グラム
人参スライス少々







13c5b3e5.jpeg
味噌だれです。
味噌(信州味噌)100グラム
みりん風調味料100cc
ほんだし少々
醤油少々
日本酒少々

混ぜ合わせておきます。









54c5036c.jpeg
人参とブロッコリーの芯は、茹でておきます。

ナスは、素揚げしておきます。






3641a9bf.jpeg

肉を炒めます。








7c806027.jpeg
炒め終わったら、味噌だれを投入して、過熱します。
少し水分と、日本酒のアルコール分を飛ばします








d5d0337c.jpeg
茹でておいた野菜を投入









a8627d7f.jpeg
素揚げしたナスを投入して、たれと絡めます。
野菜類を投入したら、絡めるだけです。
炒めてしまうことはしません。







7998d962.jpg

お土産の京漬物を添えてみました。
PR
Comment
無題
コメントのテストご容赦願います。
Re:無題
色々障害の報告が来ています。
こういうことらしいです

『平素より忍者ブログをご利用いただき、ありがとうございます。

昨年末より、忍者ブログ管理画面へ断続的に接続しづらい状況が発生しており、ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

現在、ユーザー様からのご報告により、2010年12月24日~27日のネットワーク障害、31日の接続障害とは別に断続的に接続しづらい状況が発生していることを把握しており、監視体制を強化すると共に、原因の調査および対応を進めております。

しかしながら、今後も断続的に接続しづらい状態が発生する可能性がございますため、大変恐れ入りますが、接続できない場合はお時間をあけて再度接続をお試しくださいますよう、お願いいたします。

皆様には、長期間にわたりご迷惑をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。』
無題
バトンは受けてもらえればOKでーすw
味噌味かぁ。美味しそうだにゃ。ナスの素揚げがハードル高いけど、作りたいメニュー!ブロッコリー風の野菜が今冷蔵庫にあるのだった(・∀・)
Re:無題
茄子は多目の油で炒めてもいいですよ。
素揚げの文字を炒めるに置き換えて作ればいいです。

ロマネスコと茄子でチーズ焼きなんかもできます。
コーンとかピーマンとかを、茄子、ロマネスコと一緒に耐熱皿に入れたり、ホイルで包んでチーズを乗っけて焼くのもいいかもね。(塩コショウとオリーブ油)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: