忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌舞伎町博物館2011

2011年01月13日
今、歌舞伎町内で開催されている、 
歌舞伎町博物館2011 2011年1月12日(水)~16日(日) 

110112-kabukichomuseum_l.jpg
に行ってきました。







@kadowaki さん
      http://www.kadowakiart.com/
@kshimoyama さん
     http://communityart.cocolog-nifty.com/hato/
@unelunepleine さん
     http://twitter.com/#!/malagma_a
(順不同、Twitter Name)

のお三方と,去年の師走にTwitter で知り合いになりました。
こういう企画をなさっている方々です。

歌舞伎町2020


「歌舞伎町2020」とは、「歌舞伎町の新しいイメージ」を市民の参画によって創り上げるコミュニティアート・プロジェクトです

http://kabukicho2020.seesaa.net/



実は、WEBだけのお知り合いと出会うのは、過去に経験がなく、去年のクリスマスのちょっと前に
@kadowaki さん、@kshimoyamaさんと、

3a4394c7.jpg
イベント 「 歌舞伎町クリスマスガーデン」で初めて出会いました。       http://kabukicho2020.seesaa.net/category/9097925-1.html




12月22日営業の仕事が終わった明け23日の深夜の三時ごろ、例によって、ねこ膳で一杯やりながら、ねこマスターと駄弁りながらTwitterしていたのですが、なんかすごい時間になってしまいました。(閉店が4:00AMなのに8:30AM ねこ膳は23日は祝祭日で休みでねこマスターが大掃除する予定だったのでこんな時間でも居ることができた)

Twitterを徘徊してみると、歌舞伎町内にある大久保公園で、数日前から行われているイベント「歌舞伎町クリスマスガーデン」が、あと数十分で始まる時間でした。
早速、twitterで、@kshimoyamaさんに、「顔出してみようかな?」
と、返信してみたところ、即時、9:00には現場で待っているとのお返事。
早速顔を出してきたのが、WEBのみでのお知り合いとの初めての出会いだったんですね。

そこで、@kadowakiさんともリアルでお会いすることができました。

色々と、興味深いお話を、お二方にお聞きすることができました。

その後、@unelunepleine さんと、Twitter上で知り合い、今回初めて「歌舞伎町博物館2011」のイベント会場で出会うことができました。

WEBの力って、すごいですね。

拍手[4回]

 会場に訪れたのは、1月12日(水)、薄暮の時間帯です。

色々撮ってきましたので、羅列してみました。

53fe9b79.jpg
会場の入り口はこんな感じ
@kshimoyamaさんと@unelunepleineさんが写っています。







90a674d5.jpeg
たーみなる2011電子版をプリントアウトしたものと、みんなでつくる江戸時代からの歌舞伎町年表(江戸時代~現在)
歌舞伎町年表には、付箋で各個人がその時代の事柄を書きこんでもらう。





0fedce3d.jpeg
年表を、興味深く見る方が‥‥








4bac40b8.jpeg
たーみなる(歌舞伎町のミニコミ誌)創刊号から最終号ほか、資料集









d2ba7d10.jpg
アーティストたちの作品









935d10fb.jpg
作品たち









d41f4b4a.jpeg
音で表現する作品も‥












私のとりとめもない話も記事にしていただき、恐縮しています。

5d37c42c.jpg

twitter.com/#!/chaos2530g/favorites
PR
Comment
エディタコミュからきました
おもしろい催しですね。こういうのは地元周辺じゃないとなかなか気がつかないかもです
自分が住んでる茅ヶ崎にも湘南祭というのがありますが、やはりあんまり県外の人は知らないみたいですしねー
Re:エディタコミュからきました
アクセスとコメ、ありがとうございます。
ツイッターで偶然このイベントを知ったんです。
地元でもあるし、大昔にはそっち系の仕事をしていたこともあって、興味もあって、顔を出してみたんです。
主催者側の方とは、初めてお目にかかったにもかかわらず、旧知の知人?友人?のような感覚で、色々と盛り上がりましたww

NETコミュニケーションの力って、凄いですね


エディタからのアクセスということで、覗いてみました。
みみタンや、想さんのお友達なんですね~
今後ともよろしくです
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: