忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心理テストバトン(改)(結果をUPしました)

2009年10月23日

みみタンから心理テストバトンが届きました。

こういった類のものの、大元のテンプレートと結果診断は、どこかの心理学者とか精神科医とか、専門的な方が考えたのでしょうかねぇ…

割と興味津々です。



では、早速いってみましょうか

心理テストバトン
【Q1】
使っていた糸がもつれてしまいました。
その糸をほどこうとしますが、
なかなか上手く行きません。
あなたならどうしますか?
(A~Cの中から選んで下さい)
A.イライラして引き千切り、捨ててしまう
B.時間が掛かっても一つ一つもつれをときほぐす
C.ほどける所だけほどき、もつれた所は切ってつなぐ

【A】
最初から躓いた
選択肢の中なら、Aかな?
実際なら、気が付いた時点で購入に走り、縺れた糸は、そのまま保存です。


【Q2】
頂上の展望台を目指して、友達と二人で
はるばる山道を登って来たあなた。
もうすぐ展望台という所で、道の真ん中には
大きな岩が。
友達は「展望台に着いたらお弁当にしようって、
来たのにね」と言いました。
あなたは友達に何と答えますか?
(A~Cの中から選んで下さい)
A.ここまで来たんだから岩を乗り越えて行こう
B.なんとかこの岩をどかす事は出来ないかしら?
C.仕方が無いからここでお弁当にしよう
 
【A】
すぐそこが展望台だったら、Aです。
それはそれで楽しいと思います。


【Q3】
電車の発車間際に必死で駆け込もうとしている女性。
この電車を逃したら、次はしばらくやって来ません。
この電車に間に合うか間に合わないかで、
彼女の運命はどんな風に変わると思いますか?
(A~Cの中から選んで下さい)
A.この電車に間に合えば彼女は幸せになると思う
B.この電車に乗り遅れたほうが彼女は幸せになると思う
C.どちらにしろ彼女の運命は変わらないと思う

【A】
そりゃぁCでしょう。
その程度で運命が変わってたまるか

【Q4】
美術館で鑑賞していた高価な花瓶が、
あなたの目の前で床に転がり落ち、
音を立てて割れてしまいました。
皆の目があなたに注がれ、
どうやらあなたが壊したと思われている様子。
焦ったあなたは友達に一言。さて、何と言いますか?
(A~Cの中から選んで下さい)
A.どうしよう、弁償させられるかしら?
B.知らない。私、何もしてないわよ
C.こんな所に置いてあるほうが悪いのよ!

【A】
選択肢ならCですね。
不特定多数が閲覧するような美術館で、そんな安全とはいえない展示をしている方が悪いと思います。


【Q5】
あなたは月夜の晩に、
妖怪の居る谷間に宝物を取りに行く事になりました。
夜明けまでに持ち帰る事が出来なければ、
あなたには恐ろしい運命が待ち構えています。
谷間に辿り着くと、妖怪達は酒盛りの真っ最中。
さあ、あなたはどうする?
(A~Cの中から選んで下さい)
A.妖怪と戦い、妖怪を倒して宝物を奪う
B.妖怪に気付かれないよう、こっそり宝物を盗む
C.妖怪に近付き、仲良くなって宝物を貰う

【A】
当然Cです。
妖怪と言うありえない物?人?が、目の前にいて
酒盛りしてたら、参加しないと損です。
妖怪と仲良くなれるだけでも見つけものですし、飲兵衛かおすですから、酒盛りには強引に参加させてもらいます。
 




興味がある方は、ご自由にテンプレをお持ち帰りください。
で、トラバしていただけたら嬉しいです。


テンプレートは以下の通りです。


心理テストバトン!
【Q1】
使っていた糸がもつれてしまいました。
その糸をほどこうとしますが、
なかなか上手く行きません。
あなたならどうしますか?
(A~Cの中から選んで下さい)
A.イライラして引き千切り、捨ててしまう
B.時間が掛かっても一つ一つもつれをときほぐす
C.ほどける所だけほどき、もつれた所は切ってつなぐ


【Q2】
頂上の展望台を目指して、友達と二人で
はるばる山道を登って来たあなた。
もうすぐ展望台という所で、道の真ん中には
大きな岩が。
友達は「展望台に着いたらお弁当にしようって、
来たのにね」と言いました。
あなたは友達に何と答えますか?
(A~Cの中から選んで下さい)
A.ここまで来たんだから岩を乗り越えて行こう
B.なんとかこの岩をどかす事は出来ないかしら?
C.仕方が無いからここでお弁当にしよう


【Q3】
電車の発車間際に必死で駆け込もうとしている女性。
この電車を逃したら、次はしばらくやって来ません。
この電車に間に合うか間に合わないかで、
彼女の運命はどんな風に変わると思いますか?
(A~Cの中から選んで下さい)
A.この電車に間に合えば彼女は幸せになると思う
B.この電車に乗り遅れたほうが彼女は幸せになると思う
C.どちらにしろ彼女の運命は変わらないと思う


【Q4】
美術館で鑑賞していた高価な花瓶が、
あなたの目の前で床に転がり落ち、
音を立てて割れてしまいました。
皆の目があなたに注がれ、
どうやらあなたが壊したと思われている様子。
焦ったあなたは友達に一言。さて、何と言いますか?
(A~Cの中から選んで下さい)
A.どうしよう、弁償させられるかしら?
B.知らない。私、何もしてないわよ
C.こんな所に置いてあるほうが悪いのよ!


【Q5】
あなたは月夜の晩に、
妖怪の居る谷間に宝物を取りに行く事になりました。
夜明けまでに持ち帰る事が出来なければ、
あなたには恐ろしい運命が待ち構えています。
谷間に辿り着くと、妖怪達は酒盛りの真っ最中。
さあ、あなたはどうする?
(A~Cの中から選んで下さい)
A.妖怪と戦い、妖怪を倒して宝物を奪う
B.妖怪に気付かれないよう、こっそり宝物を盗む
C.妖怪に近付き、仲良くなって宝物を貰う

拍手[0回]

心理テストの結果は、以下の通りです。


【Q1の結果】
こじれた人間関係の対処法が分かります 

《Aを選んだ人》
自分からすぐに関係を断ち切ってしまうタイプ
人の心の機微が理解できず、複雑な人間関係に耐えられません。
時間を掛ければいい関係に発展したかもしれない物を
自分から壊してしまうようなところがあります。
自分が傷つく事を恐れている為に心を開いて人と関わる事が出来ず
自ら大切な人間関係を手放してしまいがちです。

《Bを選んだ人》
関係悪化を恐れて自分からは動けないタイプ
どんな人間関係も、自分からは決して断ち切ろうとしない人。
一見、忍耐強く寛容な人にも見えますが、
実は問題が表面化することを恐れるあまり、
相手と向き合うことを避けているだけかも。
そんなあなたは、自分が原因で人との繋がりを失う事を恐れているようです。
相手が同じようなタイプであれば関係は泥沼化するばかり。
そうでなければ、相手の方から関係を断ち切ろうとするでしょう。

《Cを選んだ人》
第三者にすり寄って見方を作るタイプ
人間関係がこじれると、自分の何処が悪かったのか、
相手はどう言う気持ちでいるのだろうか、とあれこれ悩む人。
そのうち、悩んでいる自分を美化し、傷ついたのは自分だと思い、
自分が相手を傷つけたことはすっかり忘れてしまいます。
その結果、相手との関係はますますこじれることになり、
お互いにいつまでもいがみ合い、憎しみ合う事にもなりかねません。

 

【Q2の結果】
腹の立て方キレやすさが分かります

《Aを選んだ人》
すぐに切れるけど後腐れなし。
あなたは腹を立てるとすぐにカッカする人。
まるで活火山のように人前でも怒りを爆発させます。
そして周りの人や物に怒りをぶつけ、その怒りを発散させようとします。
そんなあなたはキレると怖い人と思われているかもしれませんが、
一旦怒りを発散すれば、後はさっぱりしているので、
見かけほどには怖くないタイプです。

《Bを選んだ人》
忍耐強い分キレると怖い!
あなたは腹の立つことがあってもすぐには怒りを表に出さない人。
怒りを抑圧しているタイプです。
でもその怒りは無くなった訳ではなく、
腹の中でマグマのようにフツフツと煮えたぎり、
抑えれば抑える程、いつ噴火するかも分からない様な所が。
普段は忍耐強く真面目なあなただからこそ、
切れると怖い側面があるのです。

《Cを選んだ人》
自分の怒りに鈍感で、キレたくてもキレる事が出来ないあなたは
滅多に腹を立てない人。
あまりイライラしたり、カッカすることが無いため、
周囲からは温厚な人と見られがちです。
例え腹が立っても、自分の怒りに中々気づかず、後になって、
「あの時は腹がたったなぁ」と思い出すことがあるくらいでは?
怒りを感じるまでの時間が長いので、
キレようにもキレる事が出来ないタイプです。

 

【Q3の結果】
結婚願望度が分かります

《Aを選んだ人》
なるべく早く結婚するのが幸せ派あなたは結婚願望の強い人。
結婚さえ出来れば必ず幸せになれると思っているようです。
そんなあなたは、ウエディングドレスや教会での結婚式などに憧れ、
出来るだけ早くいい人を見つけて結婚したいと思っていることでしょう。
結婚したら女性は家庭に入るのが当たり前と考え、
まるでホームドラマのような家庭を夢見ています。

《Bを選んだ人》
いずれはしたいけどまだ先のお話派。
あなたは結婚願望があるものの
まだまだ気楽な独身生活を続けたいと思っている人。
或いは、今付き合っている恋人では物足りなかったり、
結婚しても言いと思えるほどの異性とまだ巡り会っていないと
感じているのかも。
今すぐ結婚しても、仕事や友達づきあいも制限されそうで、
あまり良い事は無いと思っているようです。

《Cを選んだ人》
結婚だけが幸せとは思わない派
あなたはあまり結婚に夢や期待を抱いていない人のようです。
結婚すれば必ず幸せになっれるとは思わないし、かといって
一生独身のほうが自由でやりたい事が出来ると
割り切れる程の独身主義者でもなさそう。
もしかしたら結婚以外に何かやりたい事がありながら、
まだ十分にそれをやれていないという思いがあるのかも。
最近自分の生き方にちょっと投げやりなところがありませんか?


【Q4の結果】
仕事の取り組み方が分かります

《Aを選んだ人》
時間は掛かるがミスをしない完璧主義者
やるべき事はきちんとやろうとする人です。
やり始めたらコツコツと粘り強く完璧にやろうとし、
どんな小さな間違いやミスも見逃しません。
結果よりも過程重視で仕事に時間が掛かりそうです。

《Bを選んだ人》
実行までに時間が掛かるタイプ
何をやるにも、決断するまでに時間が掛かります。
考えたり準備をしている時間が長く、中々実行に移せません。
しかしやり始めれば、集中力があり、深く物事を掘り下げ、
クオリティの高い仕事を成し遂げることが出来ます。

《Cを選んだ人》
考えるより行動が先の手際の良いタイプ
やるべき事はサッサと手際よく、効率的にやる事が出来ます。
考えるよりも行動が先で、まずやってみてから考えようといったタイプ。
過程よりも結果重視のため、仕事が雑になることがあります。

 

【Q5の結果】
暗い感情との向き合い方が分かります

《Aを選んだ人》
自分の人生を自分で切り開こうとする人
妖怪と戦って宝物を手に入れようというあなたは、
自分の人生は自分の意志や努力次第で思い通りになると思っている人。
その為積極的に行動しがむしゃらに頑張る面があります。
反面、自分の内面にあるネガティブな部分、
特に心の弱さや複雑な感情と向き合うのが苦手です。
それがかえって、あなたの人生をつまずかせる原因になることがあります。
時には傷ついた自分や弱い自分も認めてあげましょう。

《Bを選んだ人》
自分の生き方を周囲の期待に合わせがちな人
妖怪から隠れて宝物を盗もうとするあなたは、
自分が周囲の人からどんなことを期待されているのかいかに敏感で、
その期待に合わせて行動しようとする人。
例え、自分の中に矛盾する気持ちやネガティブな感情が沸いてきても、
そんなことを思ってはいけないと自分自身制しがちです。
それが自分の人生は先が見えていると感じさせる原因かも。
もっと自分自身の中の暗い部分を、
そういうところがあってもいいのだと受け入れてみては?

《Cを選んだ人》
自分の世界を生きることの出来る人
妖怪と仲良しになってしまおうというあなたは、
自分の中の暗い感情や矛盾した気持ちを
わりと抵抗無く受け入れてしまえる人のようです。
たとえ、そこから何か怖い物が出てきても恐れず、
それが将来、何か創作的な活動に結びついていく可能性もありそうです。
ただし現実の世界から遊離したバーチャルリアリティーの世界に
のめりこむ危険性もありそうなので注意。

PR
Comment
無題
は~い(^O^)/
どっちの問題も
ほどほどに頑張ります♪
ありがとうです!
Re:無題
仲間なんだから、助言程度は気にしないで~~
無題
あは!夫君のお誕生日、よく覚えてますね~(^o^;)

今月は出張中なので、11月に入ってからお祝いしようと思ってます。

孫の子守はほどほどにしてます。ほんとに疲れます(+_+)
でも一番疲れるのは自分の娘!何かとぶつかってしまうのでそれが一番ストレスに!
早く独立して欲しいわい。。。
Re:無題
三世代同居だと、何かとぶつかる事だってあると思います。
ぶつかっているうちが華ですよ~~
話もしなくなったら、それこそ前のような状況になってしまいます。

年末を控えて、作品製作は大変だとは思いますが、根を詰めすぎて、寝込んでしまったら、元も子もありませんよ。
適度な休息時間も作りましょうね。
無題
ありゃ?コメントと入れたら結果が出てきました。。。

読んで納得?!
一番最後はなんかよく分からなかった…
ちなみにBですけどね(^^ゞ

結婚願望度は当たってました(笑)
Aですd(-_^)
今でも憧れるもの~
ウエディングドレス~~~~(爆)

楽しかったです♪ありがとさんでした(*^ー^)人(^ー^*)
Re:無題
楽しんでもらえました?

最近バトン付いていて、かおすの腹の中を暴露されかかっています
それはそれで楽しいからいいのですが、
腹の中の欲丸出しとか、助兵衛丸出しとか、
ちょっと恥ずかしかったりしてね

そういえば、ご主人お誕生日でしたよね?
おめでとうございます。
無題
心理テスト、大好きです♪
この結果はいつですか~(^ー^♪
かお兄のかっかとはだいぶ違いました。
結果が楽しみで~す☆⌒(*^-゜)b
Re:無題
さんちゃん、ご無沙汰ですねぇ…
しゅうちゃんの子守で、バテバテではないですか?
作品製作も時間が取れないようですし、無理してこの前のように体調を崩したら、元も子もありませんよ。

結果は、「つづきを読む」をクリックしたら出てきますよ。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: