忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅花爛漫

2010年02月12日
二月八日ネタですww
睡魔には勝てず更新が滞っていますが、ご愛嬌ということで…

新しく購入したレンズの撮影テストをしていませんでした。
秋口にリアル店舗で、リユースレンズの望遠ズームを購入したのですが、(持ち歩いてはいましたが)ろくに使いもせずに、カメラバッグに入っていました。

丁度今の時期、都心では梅の木に花が咲いています。
この日は暖かかったし、天気も上々
立春から4日も過ぎ、春の写真でも撮れるはずですし、いい加減、テストしなければと思い立ち、2/8の夕方から二時間ほど、近所の都立公園で撮影テストをしてきました。

朝夕、深夜は寒いですが、もう春は来ているんですね。

拍手[3回]


白梅も紅梅もほぼ満開です。
81e305d6.jpegee9ca13a.jpeg77d32af8.jpeg









水仙の植栽
fe8d0e19.jpeg










夕日を浴びて、ジェット旅客機が飛んでいました。
320mm望遠ズームで、手持ち撮影 (35mmフィルムカメラ換算:480mm超望遠)
a68bc871.jpeg256a965e.jpeg








野生化したミツバチの巣を発見!
c899e6ba.jpegc64648e2.jpeg
PR
Comment
無題
やっぱカメラマンだ!って再認識です(・∀・)ジェット機カッコイイ!
Re:無題
自分的には、まだまだです。

ちょい撮りとは違うしブランク長いから、作品として人様にお見せできるには、錆付いた感性と技術を、もっともっと磨かないと…

フィルムカメラ時代にプロを廃業したので、デジカメの撮影技法とデジタル処理も勉強しなければなりません。

母校で一から勉強したいww
無題
紅梅大好きです。
可愛らしくていかにも春を予感させてくれる。
寒い日は続いても、春はもうすぐですね。
Re:無題
関東平野は、梅の花が咲くと雪が降ることがあるんです。
今日(2/13,AM07:00)の帰宅時にも、小雪がぱらついているんですよ。

梅の花って可憐なのに、まだ寒い時期に咲いて、不思議に力強いイメージがあります。
まだまだ寒いですが、春はもうすぐですよ~~
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: