忍者ブログ

ナイター観戦

2006年08月30日

末っ子は、児童館併設の、学童保育(学童クラブ)のお世話になっている。
今日は、新宿区児童館の、親子ナイター観戦と言うイベントで、神宮球場で、ヤクルトVS横浜戦を観戦してきた。

神宮球場

親も子も、普段は野球には興味が無く、(勤務中と言うのもあるのだが)TV中継も、スポーツニュースも見ない。

神宮球場は近い事だし(自宅の鍵を閉めてから、約四十分で球場到着)、折角の良い機会なので、観戦する事にした。

妻と共に末っ子を連れて、球場へ行ったのだが、球場の隣は、国立競技場、サッカーの試合が行われているらしく、長蛇の列。
つい間違えて、並びそうになってしまった。

恥ずかしながら、ヤクルトの選手は、青木と古田監督くらいしか知らない。
電光掲示板のお世話になった。

jinguu1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

試合開始前には、キャラクターと、可愛いチアガール達のパフォーマンスや、球場内の観客を、球場のカメラで撮った映像を大画面で映し出し、観客を飽きさせない様に、色々と考えた脚色で、楽しかった。

古田監督は、オリンピックの東京誘致の会合に出席のため、試合には出なかったのだが、監督不在でも、ヤクルトの勝ちで幕を閉じた。

野球に興味が無いとは言え、現場でリアルな試合を見ると、テンションも上がり、興奮するものだなぁ。

もう一つの楽しみは…

観客席を廻ってビールを売っている、おねぇちゃんたち。

jinguu8.JPG

 

スーパードライ、一番絞り、サッポロ黒ラベル、ヱビスビール、コカコーラ、酎ハイのピュアブルーなど、みんなビールや酎ハイのタンクを背負って、外野席や内野席を掛け上がったり駆け下りたり…

可愛い子が多かった。

 

何本か、ホームランが出たのだが、ヤクルト恒例の傘乱舞

jinguu9.JPG

拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: