忍者ブログ
思いつくままに、気ままに、とりとめもなく…
[38] [37] [36] [35] [33] [31] [30] [29] [28] [27] [26
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リアルタイムカウンター
プロフィール
HN:
かおす
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1956/06/27
職業:
居酒屋の貧乏料理人
趣味:
インターネット、PCの改造(壊すとも言う)
写真撮影(銀塩派に近い)
最新コメント
最新トラックバック
BBS
http://bbs9.fc2.com/php/e.php/chaos/ BBSに投稿された記事の、最新五件
忍者アド
忍者アナライズ
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
Twitter

末っ子は、児童館併設の、学童保育(学童クラブ)のお世話になっている。
今日は、新宿区児童館の、親子ナイター観戦と言うイベントで、神宮球場で、ヤクルトVS横浜戦を観戦してきた。

神宮球場

親も子も、普段は野球には興味が無く、(勤務中と言うのもあるのだが)TV中継も、スポーツニュースも見ない。

神宮球場は近い事だし(自宅の鍵を閉めてから、約四十分で球場到着)、折角の良い機会なので、観戦する事にした。

妻と共に末っ子を連れて、球場へ行ったのだが、球場の隣は、国立競技場、サッカーの試合が行われているらしく、長蛇の列。
つい間違えて、並びそうになってしまった。

恥ずかしながら、ヤクルトの選手は、青木と古田監督くらいしか知らない。
電光掲示板のお世話になった。

jinguu1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

試合開始前には、キャラクターと、可愛いチアガール達のパフォーマンスや、球場内の観客を、球場のカメラで撮った映像を大画面で映し出し、観客を飽きさせない様に、色々と考えた脚色で、楽しかった。

古田監督は、オリンピックの東京誘致の会合に出席のため、試合には出なかったのだが、監督不在でも、ヤクルトの勝ちで幕を閉じた。

野球に興味が無いとは言え、現場でリアルな試合を見ると、テンションも上がり、興奮するものだなぁ。

もう一つの楽しみは…


観客席を廻ってビールを売っている、おねぇちゃんたち。

jinguu8.JPG

 

スーパードライ、一番絞り、サッポロ黒ラベル、ヱビスビール、コカコーラ、酎ハイのピュアブルーなど、みんなビールや酎ハイのタンクを背負って、外野席や内野席を掛け上がったり駆け下りたり…

可愛い子が多かった。

 

何本か、ホームランが出たのだが、ヤクルト恒例の傘乱舞

jinguu9.JPG

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
BuzzURL
管理人の「かおす」の目に留まった、気になる記事を集めてみました。

powered by Buzzurl

忍者ポイント広告
バーコード
アクセス解析
記事別解析
忍者おまとめボタン
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]