忍者ブログ

[PR]

2019年03月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

故郷の食材を食いまくった。

2006年09月17日

先日MAILチェックをしていたら、楽天からのものがあり、内容を、見てみると…

故郷青森の、海産物や、農作物を扱っているショップが記載されていた。
早速サイトを訪問・・・

陸奥湾産の、帆立の稚貝が2キロで1980円!!しかも、送料込み!!
超激安だったのだが、美味しい話には、裏があるのは世の常。
よ~~く詳細をチェックして見たが、期間限定の他には、何も変なところは無かった。

じゃぁ早速取り寄せて食ってやろうと思い、発注画面を開いて購入手続きを完了させた。
さて、支払いはどうしようか…
一々銀行まで出向いて・・・というのも面倒だし、(夜勤務なので、銀行の営業時間には寝ている)NET BANKで振り込むのが一番楽だ。
更にサイト内で詳細を見るとf7383450.gif

が使える。

E-Bank同士なら、振り込み手数料がかからない。

更に、結構貯まっているNETのポイントで支払いをすると、実質ただで帆立GET

100-0001_IMG.JPG100-0006_IMG.JPG


 

 

で、届きました。
この箱で、2キロあります。約六十枚の帆立が、箱の中にぎっしりと入っていて、お得感最大値!

陸奥湾産の帆立は、殻が小さい割に身が大きいのが特徴です。
水揚げ量日本一を誇っています。

刺身にするには少々小さ過ぎるので、網焼きで食いました。

100-0011_IMG.JPG

 

ガスコンロの上にバーベキュー用の焼き網を乗せ、醤油がこぼれてコンロが汚れるのも気にせずに、家族で全部平らげてしまい、大満足!!

 

 

 

 

 

拍手[0回]

お酒の量が、倍になったことは、ご想像の通りです。

因みに購入したショップは、ここです。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=TU4YJ+H9LBM+5WS+C28PV&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fhokui41%2F

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: