忍者ブログ

二十年間

2007年07月26日

本当によく働いてくれました。
二十年前、月賦で買った冷蔵庫…
省エネなど、考慮していないし、特定フロンガス使用の、年代ものです。

耐用年数はとっくに過ぎているはずなのに、頑丈な冷蔵庫でした。

100-0004_IMG.JPG












パッキンが腐食して、冷蔵効率が最悪になったので、買いかえることにしました。

新宿の某カメラ(&家電)量販店で、冷蔵庫の情報を仕入れに、妻と(末っ子も)共に行き、売り場へ…
予算としては、15万位を予定していました。(まだ、買うつもりは無かったです)

売り場のフロアを一通り見て歩いて…げ!!安い!!
前の冷蔵庫の値段は万券二十枚近くしたのに、半値以下!?(ボーナス時期のため、値引率も大きいのですが)予算内で収まる物を考えると、2サイズ大きなものを買えるんです。

冷蔵庫の収納スペースを考えると、大きなものは無理(都心マンション住まい)なので、横幅60cm以下のものを探したのですが、前の冷蔵庫とサイズがほぼ同じなのに、容量がデカイんですねぇ…
しかも、多機能!(冷蔵庫なのに?)
普段冷蔵庫の売り場など、見ませんから、ちょっとした、カルチャーショックを受けてしまいました。

cdc08b31.JPG
実は、シャープの両開きドアの冷蔵庫を考えていました。
今までは、左開きでしたので、我家の環境的に非常に使いにくかったんです。

シャープを選んで大正解
(私は決してシャープの回し者ではありませんよ)




ちなみに、九万六千円位(値引きあり)で、配送、設置手数料無料、前の冷蔵庫の廃棄手数料無料でした。

カメラ量販店では、当然のようにポイントが発生するのですが、このお店(Bカメラ)のポイントカードを持っていませんでした。(Yカメラのポイントカードはあるんですけどね)
即刻カードの手続きをしてから、金を払い、ポイントGET!
結構なポイントが入りましたので、そのポイントで、十年選手のガステーブルを交換しようと、新しいガステーブルを購入して帰りました。

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: