忍者ブログ
思いつくままに、気ままに、とりとめもなく…
[69] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [59] [58] [57
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リアルタイムカウンター
プロフィール
HN:
かおす
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1956/06/27
職業:
居酒屋の貧乏料理人
趣味:
インターネット、PCの改造(壊すとも言う)
写真撮影(銀塩派に近い)
最新コメント
最新トラックバック
BBS
http://bbs9.fc2.com/php/e.php/chaos/ BBSに投稿された記事の、最新五件
忍者アド
忍者アナライズ
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
Twitter
夏になると、ギャンギャンと、喧しく鳴き続ける蝉。
日中に就寝している身としては、あんな迷惑な騒音に、腹立たしくもあるのですが、愛しくも感じているんです。

今は、丁度夏休みの真っ最中!
たっくん(末っ子)に、蝉の羽化を見せてあげたくて、夜の八時ごろ、近所の都立公園へ行ってきました。
実は、と~ちゃん(私)の方が、蝉の羽化を見たかったのですが、子供をの夏休みの課題にかこつけて、連れ出しました

羽化直後の蝉の翅色は、私の感性では、天使の翅のように美しく、時間が経つにつれて、徐々に変化して行くさまは、正に神秘的に感じるのです。

新宿区の東京都立戸山公園は、人の手で作られた公園ですが、新宿のど真ん中だとは思えないほど、自然に満ちています。(ほんとかよ)

アゲハチョウ、モンシロチョウ、アオスジアゲハ、クロアゲハ、シジミチョウ類、セセリチョウ類、ジャノメチョウ類等の蝶々
色々な種類の蛾たち(毒蛾、茶毒蛾もいます)
カナブンや、ゴミムシなどの、甲虫類(残念な事に、子供達が大好きな、カブト、クワガタは、ペットショップやデパートで買います)
蝿や虻類(家バエは殆ど見かけませんし、ウシアブ等の、吸血アブはいません)
トカゲやカナヘビ、アメンボ、ザリガニ、でっかい蛙も気づかずに、よく蹴っ飛ばします。



昆虫嫌いの方には、ちょっとキツイかもしれませんので、「つづきを読む」以降に、画像をUPしました。

100-0005_IMG.JPG85e75843.jpeg
 






            



a654be2e.jpeg







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
花やしき   *HOME*   二十年間
お天気情報
BuzzURL
管理人の「かおす」の目に留まった、気になる記事を集めてみました。

powered by Buzzurl

忍者ポイント広告
バーコード
アクセス解析
記事別解析
忍者おまとめボタン
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]