忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供のころは…

2009年01月15日
http://app.blog.livedoor.jp/laba_q/tb.cgi/50802501よりTB

NET上を徘徊していたら、こんな記事をみつけました。
私たち大人が既に忘れてしまった、子供のころの感覚は、(私には)こんな感じでした。


大事なことを、遠い過去に置き忘れてきたような、そんな感じさえ思えます。

拍手[0回]

作者様には申し訳ないのですが、勝手に転載させていただきました。

1. 大切な決断は「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」で決められた
2. 失敗は単純に「やり直し」ですんだ
3. 差別は「誰が一番速く走れるか」だった
4. お金の問題は「ボードゲームで銀行をする人」が解決してくれた
5. 蛍を捕まえることで幸せ一杯の一夜を過ごせた
6. 一番の親友が2人とか3人いても変なことではなかった
7. 歳を取っているということは二十歳以上のことだった
8. テニスコートのネットはバレーボールをするのに最適でルールはどうでもよかった
9. 性別の違う相手からもらう一番怖いものはシラミだった
10. 父親が親指を抜くトリックをしたときは魔法だと信じた
11. ドッジボールがオリンピック競技ではないことが信じられなかった
12. 学校で武器を持ってると言われるのはゴムパチンコを持っているときだった
13. お母さんより美人はいなかった
14. 傷や打ち身は「痛いの痛いの飛んでけー」で飛んでった
15. 遊園地の大きな乗り物に乗れる身長に達したことは、すごい事だった
16. 30cmの雪が積もることは夢が叶ったことだった
17. 能力は見栄を張り合って発見された
18. 親友が自分が持っていないお菓子のおまけを持っていて嫉妬した
19. くるくる回って、めまいを起こして、倒れることは「笑いを誘う」ことだった
20. 一番恥ずかしいことはチーム分けで最後に選ばれることだった
21. 戦争はトランプゲームのことだった
22. 水風船は必殺の武器だった
23. 自転車に特撮ヒーローのシールを貼るとオートバイに変身した
24. 薬を摂取するということは、オレンジ味のチュアブル痛み止めのことだった
25. アイスクリームは立派な食品群の1つだった
26. 自分を一番拷問する人間は、兄か姉だった
27. 整形手術する前のマイケル・ジャクソンの顔を知っていた
28. テレビアニメの主題歌を全部覚えていて歌えた
29. ウルトラマンになりたかった
30. ムーンウォークができた(あるいは出来ていると思っていた)
31. ベッドやソファはトランポリンだった
32. 枕はパンチバッグだった
33. 夜遅く起きていてもいいときは得した気分になった
34. 200円はお菓子を買うには大金だった
35. 週末は遊ぶためにだけ早く起きた
36. ジョーズが怖くて海に行けなかった
37. 親友との絆は壊れないものだった
38. 息が切れるまで思いっきり走った
39. お腹がよじれるほど笑い転げた
我が子供たち三人の内、末っ子だけが、この感覚のど真ん中にいるのですが、この素晴らしい感覚を、いつまでも忘れないようにしてもらいたいです。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: