忍者ブログ
思いつくままに、気ままに、とりとめもなく…
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リアルタイムカウンター
プロフィール
HN:
かおす
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1956/06/27
職業:
居酒屋の貧乏料理人
趣味:
インターネット、PCの改造(壊すとも言う)
写真撮影(銀塩派に近い)
最新コメント
最新トラックバック
BBS
http://bbs9.fc2.com/php/e.php/chaos/ BBSに投稿された記事の、最新五件
忍者アド
忍者アナライズ
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
Twitter
ここ数年、歌舞伎町のゴーストタウン化が進んでいます。

私個人の歌舞伎町に対する感覚は、本来こんな感じでした。
良い意味でも悪い意味でも、いろんな経歴の人が、磁石に吸い寄せられるように集まってきて、融合するところ。
おもちゃ箱をひっくり返したように収集がつかない、魅力的で、危険な匂いのするところ。
だったのですが……


石原慎太郎東京都知事とか、中山弘子新宿区知事等の尽力で、安心、安全な歌舞伎町になってきました。

数年前、新宿区役所(歌舞伎町内にあります)内に、図書館の分館が出来たことが、歌舞伎町が寂れる要因のひとつなのです。
法律なのか、東京都、新宿区の条例なのかは知りませんが、学校や、図書館等から、半径???メートル以内の地域には、新規に風俗店を開店させることが出来ず、その結果、歌舞伎町のビルには、空き店舗が徐々に目立つようになって来ました。

歌舞伎町のシンボル、新宿コマ劇場が、昨年いっぱいで五十二年の幕を下ろしたり、コンビニやファーストフード店が、少しずつ増えてきたり、そういえば、こだわり系ラーメン店もたくさん出来ました。

今の歌舞伎町は、日中なら、女子高生が制服で闊歩できるくらい安全な街です


そんな歌舞伎町ですが、困ったことに、人が集まりません。
職場は飲食業ですので、人が来なければ商売になりません。
昨日の売上など、前代未聞(六人で営業して8千円)でしたし、今日も6万程度。
最低でも20は売り上げないと赤字ですので、胃が痛くなります。

大手グルメサイト三社に載せていますのでインターネットで9割の集客ですが、経費も馬鹿高いんです。


売上が、給料に直結しますので、次回の給料は、40%ダウンでほぼ確定でしょう。
時節を考えると、首にならないだけ、ましなのかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
9年落ち   *HOME*   四苦八苦
お天気情報
BuzzURL
管理人の「かおす」の目に留まった、気になる記事を集めてみました。

powered by Buzzurl

忍者ポイント広告
バーコード
アクセス解析
記事別解析
忍者おまとめボタン
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]