忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦争

2007年10月29日
只今、我が店舗と、同じ地域にある、ある店舗とで、戦争が起こるかも知れません。
この造作を、そっくり真似されてしまったんです。
  
我が店舗は、独自の構想で、海水魚水槽を、客室内に設置していますが、水槽を始め、客席の配置も含めて、露骨に真似されたのです。

流石に、我がオーナーも、ブチ切れそうになっています。

拍手[0回]

NET上で見つけた、該当店舗の造作を見つけました。
3871574e.jpg

職場の従業員も、この画像を見て、自分の店舗と勘違いするほど、そっくりに作られています。

全くあきれてしまいますが、この店舗が開店してから、売上が、30~40%も落ちこんでしまいましたので、黙ってみているわけには行きません。

私を含め、我が店舗グループの管理職は、対抗策を、今、無い頭をしぼりながら、考えている最中です。

全国チェーン居酒屋(我が店舗はフランチャイズ)の看板を、降ろして独自チェーンを構築して対抗する事も考慮しています。(全国チェーン居酒屋では、制約が多いですので…)

相手のオーナーは、決して知らない人ではありません(地域の居酒屋では我がオーナーと同様、比較的有名な人ですし、敵として、ず~っと前から知っています。)

しばらくまた、忙しくなります。(あぁ、胃がいたくなりそう)
PR
Comment
酷い・・・
う~ん・・・
すっごい事やってくれはりますなぁ・・・
【モラルハザード】・・・
酷いね・・・

お店の造作に【著作権】みたいなもんは ないんやろか?
敵対してるお店に 自分の店の真似をされても 何も罰則ないんやろか?・・・

かおちゃん・・・
負けたらあかんぇ!
売られた喧嘩・・・しっかり買って お釣りを返してあげなさいませ・・・



  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: