忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バナナその後2

2006年07月12日
空は梅雨空、気温は真夏…
湿度も高く、蒸し蒸しする毎日だ。
例の公園のバナナを見に行ってきた。
前回見た時よりも、明かに変わっていた。(枯れていなくて良かった)
花びら?が、どんどん先の方に進んで?いた。


実と思しき物も少しは成長している様だ。

拍手[0回]

PR
つづきはこちら "バナナその後2"

公園を散策

2006年06月22日
昨日の休みにお気に入りの公園を散策した。
気になっているバナナの植えこみは、昨日UPしたので省略、ふらふらと、公園内を歩いていたら、小さな自然を見つけた。
新宿という場所の、作られた自然である、公園という所だが、人の手が関わっていない自然もあるということを、再発見した。
きのこ1
桜の木の根元に生えていた

きのこ2
サルノコシカケの仲間?

拍手[0回]

つづきはこちら "公園を散策"

バナナその後

2006年06月21日
自分の日記、http://chaos2530g.blog.shinobi.jp/TrackBack/17/からのTB
朝から小雨がぱらついていたのだが、折角の休みなので、雨にも負けず?近所にあるお気に入りの都立公園に、カメラをぶら下げて、散策に行ってきた。
公園の一角に、バナナが生えていて、花が咲いていたのだが、今はどうなっているのか気になった
前回行った時には根元の紫陽花はまだ蕾だったのだが、今日は満開だった。

早速、バナナの元へ。(実は、一つの花をターゲットに決めていた)


えっ?枯れている!



ターゲットを、まだ咲いている花に変える事にした。

拍手[0回]

仕事が休みだったので…

2006年05月19日
今日もデジカメを持ち出して、近くの都立公園へ行ってきた。(この何日かよく行っている)
公園内に、バナナの木(本当は木ではなく、草だそうだ)が生えていて、花が咲いている。
花が咲いていることは先日気がついたのだが、カメラの電池切れで撮影を断念したので、今日こそは摂りに行こうと決めていた。
梅雨の走りの雨にもかかわらず、我ながらよくやるよ…と思いながら現地に行ってきた。

南国の植物なのに真冬でも冷気除けの囲いも無しで生きているなんて、少し違和感があるのだが、都心の気候はやはりほんの少し高いのかな?とも思ったりして…

バナナの花って、図鑑や辞書で見たことがあるのだが、リアルで見たのは初めてだ(と思う)
バナナの花を見た感想は、
花なのに、綺麗じゃない!!

ちなみに根元には、紫陽花が小さな蕾をつけていた。

拍手[0回]

早朝の散歩

2006年05月16日
月曜深夜(早朝?)に仕事が終わり、日課のPC作業をしている時、ふと散歩に行きたくなった。
まだ日の出前なのだが、近所の都立公園へ行って見る事にした。
早朝にも関わらず、ジョギングをしたり、太極拳をしていたり、犬の散歩など結構沢山の人がいるのには、少々驚いた。
結構広い公園で、水辺あり、森あり、山ありで、散策するのにはなかなか良い感じ、お気に入りだ。
植えこみの一年草や宿根草も良く手入れされている。
今の時期、色々な花が咲いていて、普段の忙しい生活から、ほんの少し開放されたような気がする。
金盞花と紫蘭
月見草(待宵草)ももう咲いているとは、知らなかった。

拍手[0回]