忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みの日に、酔っ払いながら作りました

2010年06月27日
 本当に久々です。自宅でちょっとだけ柳を持ちました。(柳=柳刃包丁)

普段の睡眠不足の解消のため、起床時間を二時間遅くシフトしました。
夕日とともに起きだして、ちょこっと買い物へ行き、その辺のスーパーで刺身食材を購入。

石川沖産のマイカ(スルメイカ)のチッチャイのww
太平洋(遠洋)産の冷凍バチ(メバチマグロ)
千葉沖産のカツオ

見えないけど、高知産茗荷と、千葉産胡瓜でつまを作り、愛知産大葉(大葉=青紫蘇)で盛り付けました。

買い物から帰って、早速ビール(ビールもどきww)をプシュッ!!
(だって、暑いんだもん)

呑みながらの仕込み、しょうがないオヤジですww

呑むほうが忙しくなってきて、盛り付けがいい加減になってきました。

つまを作って作を切り  (作:さく=刺身〔切り身〕になる一歩手前の状態。かつおなら四半身。マグロなら板状のもの。切り分けると刺身になる)
イカを捌いて、大葉はさんでクルクルと…
適当に切り付けて、つまの前に並べただけです。
481377db.jpeg








ひね生姜の新物、欲しかったなぁ…千切りにしたら、薬味にも、つまにもなるのに!
本わさび、欲しかったけど、ちょっと高すぎww

拍手[2回]

PR
Comment
大葉
おお!愛知県産の大葉!・・・
多分近所で作ってるヤツですね(笑

かおすさん・・・
まだまだ
このページには来れますが
記事は中々読めません
記事だけが欠落してしまいます
実は最近の事ではありません
以前からそうでしたが、最近特に見辛くなっているようで
セキュリティーか何かの問題でしょうか?
何回か更新ボタンを押すと表示されるようになりました
Re:大葉
愛知の大葉、有名ですね。
新宿のスーパーでも、愛知産、千葉産がメインで売られていますよ。

コンピュータウィルス、ガンブラー(Gumblar)があちらこちらで悪さをしているようですが、ブログサイトが対策を講じてから、重くなってきました。
実は自分のサイトの管理画面にも入り辛くなっています
読み込みに分単位かかるなんて、問題ありですね~
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: