忍者ブログ

嫌いな食材のはずなのに、つい…

2009年09月15日
勤務終了後の飲みの帰りに小腹が空いて、ちょっとコンビニに寄ってしまいました。

普段は、セブンイレブンで、NET銀行のATMの操作をするために、セブンイレブンへいくことが多いのですが、食べる物を買うためにコンビニへ行くことは、比較的少ないんです。

買ったのは、私が数年前までは、どうしても食べる物だとは思えなかった、梅干系の弁当なんです。
梅干は、ほんの五年前に、食べ物ではなかった物から、やっと世の中で一番嫌いな食べ物に昇格した食材なのですが、つい梅系に手を伸ばしてしまいました。

ビール三杯ほどでは、全然酔いませんが、ビールを飲むと、空腹になります。
で、購入したのはこれ

78e88735.jpeg

セブンイレブンの、別府湾納屋港水揚げしらすと梅の御飯

なぜか、梅の酸味を欲しています。


これからがっつきます。
頂きま~す


拍手[0回]

PR
Comment
無題
わー、こんなお弁当あるんだー☆
私、お弁当はゴハンのとこよりパスタとかサラダとかそっちばっか見てて…
かおすさんは梅干ダメなんですかー?私はすごぉく大好きです(・∀・)
お味どうでしたか?
Re:無題
身体が欲していたんでしょうね。
梅干の酸味が心地よくて、美味しく頂きました。
この数年、梅干が美味しく感じられるようになってきました。
梅干を使っての料理は、かなり前から作っていましたが、梅干単体(特定のブランドに限る)を食べるようになったのは、この五年程度、最近は、それなりに食べますよ。
こんな顔しながらね
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: