忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族になって三年

2009年09月17日
こいつは、我が家の家族になって三年目です。

末っ子が小学校のイベントで貰ってきたんですが、最初は、ほんとに小さかったんです

三年たって、こんなに大きくなりました。
呼ぶと、、、、、まるで焦っているように、ばたばたとこちらに来るんですよ。

名前は、たーちゃん です

ちなみに、爬虫類です。

拍手[0回]

100-0031_IMG.JPG






水槽洗ってもらって、のんびり


100-0029_IMG.JPG






あ!と~ちゃんが呼んでる


100-0030_IMG.JPG






なんかくれるのかな?


ミシシッピ アカミミガメ
幼体は、ミドリガメと呼ばれて、熱帯魚屋さんや水棲生物系ペットショップの定番です。
原産は、北米大陸で、雑食の、活発に動き回る水亀です。(亀は、生息地域によって、陸亀、水亀、海亀の三種がいます)

今では公園の池や、皇居のお堀などにも生息する、帰化生物になってしまいました。
元々強い亀ですから、日本でも順応が可能だったのでしょうね。

ブラックバスなどと同じように、生物的環境破壊につながらないように祈るばかりです。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: