忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず餌に釣られます

2009年11月02日

今日は、面白いものがあるよ。
鯛の兜煮があるけど、来る?」




勤務終了間近の時間、例によってねこ膳のマスターから電話を頂きました。

食には卑しい私は、職場の片付けもそこそこに、浮き足立ってねこ膳へ赴きました。

午前4時閉店のねこ膳へ、4時ちょっと過ぎに到着したのですが、ほぼ閉店後で幟も店前の看板も、既に片付けが終わっていました
e997c463.jpeg

まずはビールを一杯

お店の状況を報告し合って…


おもむろに出てきました。
鯛の兜煮です。

5b21f6b4.jpeg

話を聞いたら、従業員の『とんかつ王子』の作だそうで彼の特徴的な味付けでした。
名古屋出身のとんかつ王子は、ちょっと甘めで生姜が利いた味付けを好んで作ります。





拍手[0回]





先日、PCパーツを買うつもりが、カメラのレンズに化けてしまった日、
買い物の前に、ついねこ膳へ足を伸ばしてしまいました。

まだ日がある時間で、遅い昼食中のサラリーマン達も居る店で、ついビールを…

ねこマスは休憩中で、ねこママと、とんかつ王子が働いていました。
勧められるままに、鮭のハラス焼きをオーダー

1d577b39.jpeg
これがまた、脂が乗っていて、ビールが進みます。

でも、ほどほどで切り上げて、買い物に行きましたよ。
PR
Comment
ハラス~♪
ハラス大好き~☆
と、ご心配いただいた腰痛ですが、薬と注射が効いたのか痛みは治まり、日常生活を送れるようになりました。今後はリハビリと通院かなって思うケド、とりあえずブログのほうも再開してボチボチやってこうと思います。こんな危なっかしい子だけどこれからも仲良くして下さいね(・∀・)よろしくです。
Re:ハラス~♪
ハラス、いいものは脂が乗っていて旨いですね。
シンプルに塩焼きが一番好きです。

腰痛の痛み、辛さは、やった者にしか分からないので、腰痛持ちではない人に説明しても、理解してもらえないのが辛いですね。
椎間板ヘルニアは、放っておくと慢性化しますので、しっかりとリハビリに励んだくださいね。
慢性化してしまったかおすが言うのですから、間違いないですww

何かあったら、しっかりとフォローしますので、頼ってくれていいですよ。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: