忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の桜

2010年04月01日
 開花宣言を聞いた途端、寒くなりました。
雨が降ったり、真冬並みの気温になったり、職場やサークルで、花見をなさった方は、花見どころではなかったのでしょうか?

3月31日、朝日とともに近所へ花の写真を撮りに行ってきました
勤務終了後、夜明けと共に出かけました
普段撮影するのは、徒歩の距離で、帰宅まで二時間程度のところに限定していますが、近所には東京都立戸山公園という、なかなかいい公園があるんです。


大きな地図で見る

拍手[3回]

 31日の新宿区の桜は、8~9分咲きで、あと一息で満開なのですが、作品ではなく、開花情報として写真をUPいたします。

都立大久保公園、箱根山地区
を中心に撮影しました。
IMGP0397.JPG

公園内にある箱根山
箱根山は、海抜446mで、山としては東京都23区で一番高い山です。










IMGP0399.JPG
早朝の箱根山頂上からの風景

麓では、早朝から、太極拳をしている、地域のおばあちゃんたちがいます。









IMGP0401.JPG
箱根山頂上から、新宿超高層ビル群を望む

すぐ横には、キリスト教の教会(戸山幼稚園併設)があります。









IMGP0414.JPG

写真では満開に見えますね。











53225d86.jpeg

桜の花をアップで撮ってみました。
淡いピンクが春を感じさせます。










IMGP0427.JPG
自宅マンションの別棟では、ハナカイドウ も満開です。

濃いピンクで、桜花とはまた違った趣があります。




 







Google Picasaに、その他の写真をUPしていますので、気が向いたら御覧下さい。
picasaには、撮影場所を誤差5m以内で表示させました。
こちらのリンクからどうぞ
Google Picasa
 
PR
Comment
まだまだ楽しめますね!
たまきは、龍馬伝の高知です!此方はもう、満開状態、開花宣言した桜は既に葉桜と化しております。写真とっても綺麗ですね。春の足音聞こえきまそう…高知はすでに暖かいです…(>_<)
Re:まだまだ楽しめますね!
新宿あたりも今日あたりは花吹雪です。
水曜の今日はお休みなので、天気が良かったら、花吹雪でも撮影に行ってこようと思っています。
静止画で、花吹雪をどこまで表現出来るかは分かりませんが、やるだけやってみます。
コレまた綺麗!
高知はもうボチボチ終わりちかくなった桜が殆ど…(=^▽^=)
今年の花見は春が遠かったです…めっちゃさむ
Re:コレまた綺麗!
この春で、高知は一番早く開花宣言がなされたんですね。
そろそろ7~8分散りくらいでしょうか?
都心では、今が丁度満開です。
しかし、天気が

絶好のお花見日和は、今度の火曜ぐらいしか無さそうです。
無題
ここが教えていただいた公園なんですね。
機会があったら私も登ってみようっと。

picasa見てきましたよ。
桜も綺麗だけど、菜の花の黄色もステキですね。
飛行機の写真、やっぱり私の携帯なんかとは全然違う。^^;
Re:無題
この公園、いいところですよ。一年を通して公園内を散策しています。
東京メトロ地下鉄の、東新宿が、一番近くです。(大久保二丁目交差点出口)http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/higashi-shinjuku/index.html
桜の見頃は、この週末から火曜ぐらいだと思いますが、天気が…

菜の花は、まだまだ咲いています。新宿だと、花壇の植栽ですけどね

そうそう、Picasaの写真の中に、携帯で撮影したものもあるんですよ。
http://picasaweb.google.com/chaos2530g/100331#5454960208777407346
これは、携帯で撮りました。
最近の携帯のカメラって、性能いいですねww
難点は、広角や超望遠を使えないことぐらいです。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: