忍者ブログ

[PR]

2024年04月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WEBアルバムを設定しました

2010年03月25日
プロフィールで、作家活動をすると宣言しているにもかかわらず、公開していませんでした(恥)
何とかしようとは思いつつ、仕事で疲れきってしまい、な~~んにも出来ずww



過去に、仕事で写真の仕事をしていたころには感じなかったのですが、
今になって、感じたことがあるんです。

商業カメラマンだったころには、クライアントの要求通りの写真を撮るのが仕事でした。
クライアントの考えるイメージが一番なんですね。
ギャラを頂くのはクライアントからなので、当たり前といえばその通りなんですけどね。

対して作家とは、全てが自己責任です。
写真を撮影して、ギャラは発生しませんが、好き勝手に撮影、編集をすることが出来ます。
つまり、趣味の世界で写真をやっているのと同じです。

これは私見です。
アマチュアカメラマンと写真作家の違いを、私はこう考えます。
写真を撮って楽しむのがアマチュアカメラマン。
この写真にテーマがあって、公開しているのが作家。
公開の方法は、写真集でもいいし、WEB公開でも、方法に制限はありません。

このようにも考えています。
作家だと宣言したら、その人は作家
小説家(一般的に作家といったら、小説家をイメージしますね)の方にも、漫画家や作詞、作曲家の方にも、収入が発生しない作家の方が沢山いらっしゃいます。

人によっては、写真集を出版して、お金が発生することもあると思います。
また、公開された写真を気に入ってくれた方がいて、買ってくれることもあると思います。
収入が発生する作家の方は、すごいですね。
趣味で撮影した写真で、一円でもお金がもらえる作品を撮ってみたいと思います(いつのことになるのやらww)


一念発起(大げさww)して、WEBアルバムを設定しました。
いざ、撮影した写真をアップロードしようと、ファイルをひっくり返してみると、以外に恥ずかしいものです。

気に入って保存していたのにもかかわらず、こんな写真、恥ずかしくて見せられないよ~~
とか、いい写真なんだけど、コンパクトデジカメで撮影したために、画質の限界で見せられない

GoogleのPicasaでWEB公開しようと、WEBアルバムを設定しました。
上記理由のため、今日現在二枚の写真しかUPしていませんが、気が向いたら覗いてみてください
 http://picasaweb.google.co.jp/chaos2530g

拍手[3回]

PR
Comment
無題
飛行機雲ー
最近、空見てないから気付かなかったけど、どのくらいの割合で見れるのかなー。子どもの頃はよく見た気がするんだけど。大好きです飛行機雲。
Re:無題

飛行機雲は、飛行機の飛行ルートが上空にあるところだったら、比較的多く見ることができますよ~~
飛行機も、ある程度高く上がってしまうと、音など聞こえませんので、空を気にしながら見ていると、見ることができるはずです。

ちなみにISS(国際宇宙ステーション、International Space Station)も、夕方以降に関東上空を通過するときになら見れますよ。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: