忍者ブログ

今更ながら、二の酉ですww

2009年11月29日
ネタとしては、古すぎますねww

夏にデジ一を購入したばかりで、舞い上がってますので、酉の市はデジ一で撮影しました。

二の酉は、前夜祭が11/23、本祭が11/24です。
両日とも勤務日でしたので、明けて11/24、11/25の深夜早朝の画像です(いわゆる水商売時間では、明けないで何日と考えます)



4a017c3c.jpegリンゴ飴屋さんの商品
リンゴ飴です。
隣には、イチゴ飴がありましたが、商品数が少なくて、画にならないので未撮影です。




d49b6478.jpeg実は裏話があります。
撮影許可を得ようと、話をしたのですが、こう言われました。
「取らせてあげてもいいよ、でも、私とじゃんけんして、あんたが勝ったら、これ(リンゴ飴)と、これ(イチゴ飴)もあげるよ!、でも、私が勝ったら、リンゴ飴買ってね

撮影のために、チャレンジしましたが、一発で負けました

おねーちゃんたちの写真を撮り、リンゴ飴を300円で買い、商品の画を撮らせてもらいました。


a462c5fd.jpeg鮎の塩焼きの屋台と、売り子のおにいちゃん。








689ee5f7.jpeg
花園神社本殿







1b11e791.jpeg
本来は、こんな福熊手を購入するところです。







ec0be435.jpeg


一般向け?家庭用?に、こんな福俵もありました。





2c6cf268.jpeg

こんなに可愛い福熊手もありますよ。



626f09b8.jpeg


定番の金魚すくいww
キャバ嬢とホストが遊んでました。

金魚すくいは一軒しか出てませんでした。






972d599a.jpeg
広島焼き(お好み焼き)屋さん
具が凄いですね。






38a9b76a.jpeg

飴屋さんの商品
キャラクターが色々あって、面白かったですよ。
キャラクターには、キティ、機関車トーマス、ポケモン、ぽにょ、その他色々あって、白熱電球の照明で綺麗でした。




駄目押しはこれwww

去年までたくさん出ていた屋台の飯蛸焼き(いいだこを使ったたこ焼き)屋さんww(勝手に命名しました)

今年は一軒だけでした。

写真を撮らせてくれって頼んだら、1パック買ってくれたらいいよ!と言われ、已む無く購入(600円の出費)

最悪なのは、カメラのメモリ不足で、1カットで撮影不能になることが分かってたこと

最後の一枚がこれです。

421a335e.jpeg













1パック600円でしたが、この後、いつものねこ膳で、大将と、ジュニアと共に、ビールのつまみになりましたww


格言が出来ましたww

デジカメは、電池が無くなりゃ、ただのゴミ

デジカメは、メモリが終わると、ただのゴミ

どちらも撮影機能が無くなるわけですので、ただの使えない荷物になってしまいます。
大量に撮影する方は、充電と、予備メモリは、お忘れなくww

拍手[0回]

PR
Comment
無題
広島焼きの具もスゴイけど飴屋さんの種類の多さが、写真の奥行きが、ズラ~っと並んでてスゴイスゴイw
飯蛸焼きって地元のお祭りで見たことないけど丸ごと1匹っていいな♪
それにしても、かおすさんジャンケン戦略に嵌りすぎw
Re:無題
飴屋さんの商品は、透明で、まるでクリスタルグラスで作られたみたいに綺麗でした。
それが大量に並んでいて、白熱電球の光を受け、輝いて見えましたよ。

飯蛸焼きwは、6個入り500円なのですが、1個の大きさが、卓球のボールくらいあって、そこから10本の足が出ているんです。
ある意味グロテスクなのですが、食べ応えがあって旨かったですよ。

じゃんけんは、レスに書いたとおり、最初はグー!じゃんけんグーです。
で、秒殺されました
まぁ、当初の目的(撮影)は、達成されたし、綺麗な?おねえちゃん達も撮らせてもらったし、まぁ良しとしますww
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: