忍者ブログ

お気に入りの店のひとつです。

2009年11月22日

先日、勤務終了後に、お付き合いでカレーを食べに行くことになりました。(勤務先とは関係ない方とですし、デートじゃないですよww)

ただ、問題がひとつだけあるんです。
私は、日本のカレー(個人的見解で言うと、インド風シチュー)は、どちらかと言うと、好きではないんです。
色々、みんなで案を出してきましたが、私は、首を縦に振りません。(スポンサーは私)

で、ほぼ強引に、自分のお気に入りのお店に連れて行くことになりました。
グレートインディア新宿職安通百人町店
7d5e8a72.jpeg
 

最近、新宿や池袋には、異常なくらいインド料理店ができています。
そのほとんどは、チェーン店で、最初はどこに入っても(某牛丼チェーンのように)味が画一化されているんだと思っていました。
インド料理店には色んな所に行きましたが、店舗ごとに味が違うんですね。
このお店のチェーンは、チープな外観に似合わず、カレーの品数も多く、その他、おつまみ系の料理も本格的で、中々のものです。

Great India(グレート インディア)は、住まいの近所に二軒、職場の近所に一軒ありますが、ここ、グレートインディア新宿職安通百人町店が一番旨いんです。

外観画像では、ネパール人のおにいちゃんが、シークカバブを、作っています。
本格的タンドール釜(炭火)で調理します。
お店に入って、乾杯の後オーダーしたのは、タンドールチキンです。
97b3107d.jpeg


本格的タンドール釜で焼かれたタンドールチキンは、(当たり前ですが)インドの香辛料で味付けされて、炭火の強い火力のタンドールで、一気に焼き上げられた、絶品の料理です。










〆は、みんな違う物をオーダーしたのですが、私は、インド豆とマトンのカレーと、ナンです。

921d4f87.jpeg


某店のナンのように、油っぽくないし、焼き加減も最高です。

もちろんカレーも出来立てを提供してくれます。

ここのカレーを食べて、満足して家路につきます。





ちなみに、ここのカレー屋さんは、住まいから徒歩数分なんです。


グレートインディア新宿職安通百人町店
〒169-0073, 東京都新宿区百人町1丁目5−4, 東都ビル一階
03-5272-6336‎
24時間営業

拍手[0回]

PR
Comment
無題
美味しそう~~~☆
タンドールチキンもだけど、ナンがね、油っぽくないって、とっても好きになりそうで。私のお店選びが下手なんだと思うケド、噛むとジワ~~っと油が染み出てくるのが苦手で最近あまり食べてなかったから…。ここのお店のナン食べたいです!もちろん本場のカレーも(・∀・)
Re:無題
インド料理に興味を持ってから、行ける範囲のインド料理店には、あちこち足を運びました。
系列のチェーン店も含め、ここが一番旨かったです。

インド料理店のタンドールは、炭火と電気加熱の2種類があるんですが、電気加熱の釜は、どうしても油が滲み出てくるような気がします。

超高級店でなく、一般店でもとっても旨い店はたくさん知っていますので、いくらでもエスコートしますよ~~
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: