忍者ブログ
思いつくままに、気ままに、とりとめもなく…
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リアルタイムカウンター
プロフィール
HN:
かおす
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1956/06/27
職業:
居酒屋の貧乏料理人
趣味:
インターネット、PCの改造(壊すとも言う)
写真撮影(銀塩派に近い)
最新トラックバック
BBS
http://bbs9.fc2.com/php/e.php/chaos/ BBSに投稿された記事の、最新五件
忍者アド
忍者アナライズ
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
Twitter
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、勤務終了後に、お付き合いでカレーを食べに行くことになりました。(勤務先とは関係ない方とですし、デートじゃないですよww)

ただ、問題がひとつだけあるんです。
私は、日本のカレー(個人的見解で言うと、インド風シチュー)は、どちらかと言うと、好きではないんです。
色々、みんなで案を出してきましたが、私は、首を縦に振りません。(スポンサーは私)

で、ほぼ強引に、自分のお気に入りのお店に連れて行くことになりました。
グレートインディア新宿職安通百人町店
7d5e8a72.jpeg
 

最近、新宿や池袋には、異常なくらいインド料理店ができています。
そのほとんどは、チェーン店で、最初はどこに入っても(某牛丼チェーンのように)味が画一化されているんだと思っていました。
インド料理店には色んな所に行きましたが、店舗ごとに味が違うんですね。
このお店のチェーンは、チープな外観に似合わず、カレーの品数も多く、その他、おつまみ系の料理も本格的で、中々のものです。

Great India(グレート インディア)は、住まいの近所に二軒、職場の近所に一軒ありますが、ここ、グレートインディア新宿職安通百人町店が一番旨いんです。

外観画像では、ネパール人のおにいちゃんが、シークカバブを、作っています。
本格的タンドール釜(炭火)で調理します。

拍手[0回]


お店に入って、乾杯の後オーダーしたのは、タンドールチキンです。
97b3107d.jpeg


本格的タンドール釜で焼かれたタンドールチキンは、(当たり前ですが)インドの香辛料で味付けされて、炭火の強い火力のタンドールで、一気に焼き上げられた、絶品の料理です。










〆は、みんな違う物をオーダーしたのですが、私は、インド豆とマトンのカレーと、ナンです。

921d4f87.jpeg


某店のナンのように、油っぽくないし、焼き加減も最高です。

もちろんカレーも出来立てを提供してくれます。

ここのカレーを食べて、満足して家路につきます。





ちなみに、ここのカレー屋さんは、住まいから徒歩数分なんです。


グレートインディア新宿職安通百人町店
〒169-0073, 東京都新宿区百人町1丁目5−4, 東都ビル一階
03-5272-6336‎
24時間営業
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
美味しそう~~~☆
タンドールチキンもだけど、ナンがね、油っぽくないって、とっても好きになりそうで。私のお店選びが下手なんだと思うケド、噛むとジワ~~っと油が染み出てくるのが苦手で最近あまり食べてなかったから…。ここのお店のナン食べたいです!もちろん本場のカレーも(・∀・)
みみ| URL| 2009/11/22(Sun)07:36:11| 編集
Re:無題
インド料理に興味を持ってから、行ける範囲のインド料理店には、あちこち足を運びました。
系列のチェーン店も含め、ここが一番旨かったです。

インド料理店のタンドールは、炭火と電気加熱の2種類があるんですが、電気加熱の釜は、どうしても油が滲み出てくるような気がします。

超高級店でなく、一般店でもとっても旨い店はたくさん知っていますので、いくらでもエスコートしますよ~~
【2009/11/22 08:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
BuzzURL
管理人の「かおす」の目に留まった、気になる記事を集めてみました。

powered by Buzzurl

忍者ポイント広告
バーコード
アクセス解析
記事別解析
忍者おまとめボタン
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]