忍者ブログ

鬼の形相?…いえ、冗談です。

2009年08月05日
実は、物欲が激しいんです。




カメラの新製品が発売されました。
写真を(プロとして)やっている(やっていた)者として、普通は、選択肢には含まれないブランドなのです。
しかし、なぜか気になって気になって…

こういうのを、直感がはたらくというのでしょうね。


発売が、6月27日(この日はかおすの誕生日でした)だったのですが、製品発表は、その数ヶ月前でした。
発売前からカメラ量販店や、メーカーのサービスセンター、Q&Aサイト等、散々調べ抜いていました。

で、購入を決定してしまいました。

これからが大変で、昔のカメラマン仲間たちは、予想通りの反応で、
「え?何でこのブランド????」
とか
「カメラのメカに強いお前が、何で?常識的にはNIKONかCANONのフラッグシップでしょ?」
とか
反対意見続出で、これにはちょっと困ってしまいましたね。(ありがたいことですけど。)

さて、購入を決定したのはいいとして、物を買うにはお金が必要です。

貧乏料理人には、そんな余裕はありません。
しかし、欲しい。

面白いもので、臨時収入がありました。(不労所得ですが、博打ではありませんよ~~)
足りない分は、NETで集めたポイント(かなり大量のポイントを持っていました)をまとめて、換金すると、カメラを手に入れることが出来ますので、即時換金処理して、現金を手に入れ、これで大丈夫

100-0007_IMG.JPG
手に入れたデジタル一眼は、これです。
PENTAX K-7

PENTAXは、旧、旭光学工業の時代から、カメラ作りの良心を感じていましたが、HOYAの傘下で存続できて、本当に良かったと思います。




タイトルの、鬼の形相とは、かみさんの反応のことです。

金も無いのにプンプン!!
そんな金があったら、エアコン何とかすればよかったのに…
(我が家のエアコンは、へそ曲がりで、時々夏に暖房、冬に冷房になります)

後日、この実機で撮影した画像を、UPしてみたいと思っています。

拍手[0回]

PR
Comment
はじめまして
マンモスの肉に答えてくれてありがとうございましたー。
元カメラマンさんでお料理もしてって凄すぎるぅ(;・∀・)カオスって好きなのでまた遊びに来ますね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: