忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガッツリ喰ってもらいました。

2009年08月25日

正味8分で作る手抜き料理です。


今日の賄い料理です。
文明の利器を多用すると、なんとか短時間で出来るものです。

正直、まともなプロセスでの調理をしているわけではありませんので、レシピと、出来上がり画像を見て、適宜、調理法を置き換えて読んで頂けたらありがたいです。

お店の売上が最悪で、経費もかけられませんので、モヤシとキャベツで嵩増ししました。それはそれで、旨いんですけどね。

モヤシとキャベツの肉炒め、キムチ風味です。

拍手[0回]

五人前の分量ですが、ガッツリ喰ってもらうため、かなり多いです。
  1. モヤシ、二袋
  2. キャベツ、たまたま、今回のキャベツのサイズが小さかったので、半分使いました。(乱切り)
  3. 人参千切り、四分の一本分
  4. ピーマン、三個
  5. 豚バラスライス、300g
  6. 麺つゆ三倍希釈のもの、てきとーに
  7. キムチの素少々

玉葱とか、韮とかあればよかったのですが、在庫無しでした。

野菜類は、ぜ~~~んぶレンジ加熱して、ザルに入れて、水気を絞ります。
肉を炒め、絞った野菜を突っ込んで、軽く油を回し、麺つゆで味付け。
風味付けに、キムチの素を少々
軽く炒めたら、こんな風になります。

bf8bc881.jpeg















従業員各自に、勝手に取ってもらいます

PR
Comment
簡単そう
これなら私にも出来そう(・∀・)
キムチの素がナイけど、これやっぱ入れないとダメですか?
Re:簡単そう
キムチの素はいつもワンパターンの味付けで、飽きられないように入れただけなので、気にしなくても大丈夫。

基本は、麺つゆを使った、手抜きの肉野菜炒めですよ。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: