忍者ブログ
思いつくままに、気ままに、とりとめもなく…
[63] [62] [61] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リアルタイムカウンター
プロフィール
HN:
かおす
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1956/06/27
職業:
居酒屋の貧乏料理人
趣味:
インターネット、PCの改造(壊すとも言う)
写真撮影(銀塩派に近い)
最新コメント
最新トラックバック
BBS
http://bbs9.fc2.com/php/e.php/chaos/ BBSに投稿された記事の、最新五件
忍者アド
忍者アナライズ
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
Twitter
最近、肩が非常にこっているし、痛いんです。
歳かな?五十肩なのかな?などと考えていたんです。

でも、ちょっと待て!そんなものは、普段身体を動かさない人が、なるんじゃないかな?
五十肩になるほど、身体を動かしていない事はない!!

勤務終了後にタイムカードを捺してから、一人で明日の仕込みをしながら肩の痛みと格闘していました。
ふと、気がつきました


原因は、これだ!!4cd49cddjpeg





















キャベツの千切り(職場の隠語では、キャべ千と言っています)七個分を、ほぼ毎日切っていたのが原因で、筋肉痛になっていたのです。
このキャベツは、一日の営業で、ほぼ使ってしまいますので、このところ、連日キャベ千作りに追われています。
一個あたり、7~8分で切りますので、約40分で切り終えます。
水に晒して水を切って、冷蔵庫に片付けて、何だかんだで一時間半くらいは、無償で働いています。

毎日こんな事していたら、そりゃぁ筋肉痛にもなりますね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
タイムカードを押してからのサービス残業!
旧い日本のサラリーマンの悪いお手本とでも言いましょうか。
私もサービス残業にはほとほと泣かされてきました。
思い出してもむかっ腹(?)が立つほどです。
家で独り待っている子供を犠牲にしてまでそんな仕事をしていた結果がこれか!って…
どれほど泣いたことでしょう。
自分の体も壊しましたよ。
辞める直前の健診では「心臓肥大」になりかけていましたから。
その頃に比べたら、今はまだまだ平和なのかもしれないですね。

無理はしないで下さいね、悲しむのは会社じゃなくて家族です。
さんちゃお| | 2007/05/27(Sun)21:48:05| 編集
Re:無題
ありがとう。
居残りは、自発的にやっている(店も店長も、残業を快く思っていない)のですが、色々と、考えたんです。
早出をして仕事を片付けるか、定時の勤務時間内に仕事を終わらせるか(これは不可能)、居残りをするか、仕事を残して帰るか(無責任)…
まぁ、管理職でもあるし、それなりのものを頂いていますので、また、営業中仕事が楽になりますし…
血圧の事もあるし、無理しないように頑張ります。
【2007/05/28 07:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
BuzzURL
管理人の「かおす」の目に留まった、気になる記事を集めてみました。

powered by Buzzurl

忍者ポイント広告
バーコード
アクセス解析
記事別解析
忍者おまとめボタン
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]