忍者ブログ

連休最終日

2009年10月13日
職場の客足も、口開けが早く、引きも早い、予想通りの展開で一日が終わりました。

今日一日は、秒単位で忙しい時間帯もありましたが、全体の流れからすると、とても暇な一日でした。



歌舞伎町で、飲食業や風俗業に携わっている人たちは、みな一様に仰っています。
そもそも、歌舞伎町に人がいない!

行政の力で、安全で快適な歌舞伎町になったことは好い事ではあるのでしょうが、私も含め、この町で収入を得、生活している人達にとっては、だんだんと、魅力が無くなる歌舞伎町と感じると思います。

新宿コマ劇場は、昨年の年末に、52年の幕を下ろしましたし、センター通りに在った、通称デカマック(マクドナルド)も閉店しました。

歌舞伎町のシンボルが無くなっていくのは、寂しい限りです。


私は、活気に満ちた、魅力(危険な匂いもプンプンする)溢れる歌舞伎町が好きです。

拍手[0回]

PR
Comment
活気
最近、歌舞伎町方面行ってないんで知らなかったけど、今そんな雰囲気になってるんですね。私も、かおすさんと同じでちょっと危ない香りがする元気な歌舞伎町が好きです(・∀・)
Re:活気
今の歌舞伎町は、普通の街になってきています。
日中は、テニスラケットを持った女子高生たちが、闊歩できるような街ですが、元々は、子供の来る所ではなかったんです。
本来は、東洋一の歓楽街なのですから…

そういえば、ヤクザさんたちも元気がないんです。
外国マフィアの台頭が影響しているんでしょうね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: