忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少年に戻って遊んできました

2010年08月21日
水曜は、変則シフトで出勤になり、8/19(木)が休みになりました。
例によって、勤務終了後のサービス残業を少し(沢山?)やって、帰宅したのが朝の5時半ごろ。
ビールもどきを呑みながら、メールチェックと、ツイッターの閲覧(珍しく書き込みしなかった)

なんだかんだやっている間にゲゲゲの始まる時間
ゲゲゲを見ていると、息子が起きてくる。
何処かに連れて行く約束があったので、行くところを子供の専用機(IBM G40 もちろん改造機)でサイト確認させて、昼まで仮眠を摂りました。


昼過ぎに起きて、事業仕分け蓮舫さんが、ずいぶんいじめてくれた所に行ってきました。

男の子(おじさんもww)なら興味あるところだと思います。

夏休み期間中なので、かなり混んでいることを予想していたのですが、がらがらでした。


拍手[1回]

陸上自衛隊広報センター、通称『りっくんランド』で、半日遊んできました。
IMGP0578.JPG






http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/
http://www.youtube.com/watch?v=N7mcXMdeps4
YOUTUBEの陸自広報動画

ひろしの不思議な旅 ~探検!陸上自衛隊~








色々撮影してきました
IMGP0579.JPG

エントランス前 





IMGP0582.JPG

東京オリンピックのときに使用されたトランペット





IMGP0585.JPG

90型戦車、キュウマルというそうです。
プロトタイプ(試作品)の本物




IMGP0583.JPG

アパッチ 対戦車ヘリ





IMGP0591.JPG
こんなのでミサイルぶち込むんですね






IMGP0589.JPG

戦車の砲弾です





IMGP0599.JPG

これで、パイロットを除き、11人乗りです





IMGP0601.JPG
以下、講釈省略 (実はあまり詳しく知らないwwwww)






IMGP0606.JPG







IMGP0612.JPG







45a4c660.jpeg








半日遊べましたよ

                           
PR
Comment
無題
戦闘機とか全然詳しくないからわからないけど、男の子(昔のも含むw)は楽しいだろうなぁ。しっかりお父さんしてるんですね(・∀・)
Re:無題
子供にかこつけて、自分が行きたかったんですねww
軍事設備や軍事車両は、知識がなくても、(私にとっては)単純にかっこいいと思えます。
だからといって、リアル戦争が好きなわけではありませんよ~
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: