忍者ブログ
思いつくままに、気ままに、とりとめもなく…
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リアルタイムカウンター
プロフィール
HN:
かおす
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1956/06/27
職業:
居酒屋の貧乏料理人
趣味:
インターネット、PCの改造(壊すとも言う)
写真撮影(銀塩派に近い)
最新コメント
(01/04)
(01/03)
(01/02)
(01/02)
(12/13)
(11/24)
(10/30)
(08/29)
(08/17)
(08/16)
(08/12)
(07/27)
(07/26)
(07/18)
(07/08)
最新トラックバック
BBS
http://bbs9.fc2.com/php/e.php/chaos/ BBSに投稿された記事の、最新五件
忍者アド
忍者アナライズ
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
Twitter
今日は一週間ぶりの休みですが、お昼に起床しました。(睡眠時間は3時間程度です)

秋葉原で、ジャンクのPCパーツでも探しに行こうとしていたのですが、ついつい億劫になってしまって、新宿西口のジャンクカメラ屋回りになってしまいました

PCパーツを購入するつもりが、デジ一一眼の望遠ズームレンズを買ってしまいました。(ジャンクじゃなかったし、激安価格でした)
今後必要になるであろう(なって欲しい)、焦点距離のレンズです。


新宿まで出たら、お約束の、お魚購入です。

今年は秋刀魚が豊漁で、型がでかいものが、安く手に入りま
78291b01.jpegす。

水揚げは北海道で、目もきれいな、なかなかの鮮度の秋刀魚です。


昨日の賄いも秋刀魚でしたが、煮付け系と刺身系は違いますよねww







100-0036_IMG.JPG


旨そうなマグロの中トロも、ついでにGETしました。






つまは以下の通りです。
ブロッコリー・スプラウト(ブロッコリーの貝割れです)
茗荷の千切り
大葉

薬味のわさびとおろし生姜は、手抜きでチューブのものです。
100-0039_IMG.JPG

寝不足で、早い時間からビールのようなものを飲みながら作りました。











型が大きくて、脂が乗った秋刀魚は、マグロのトロよりも旨いような気がします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
秋刀魚ウマそー!
今晩は

みみたんの所からやってきました親方です
先日はウチのブログに遊びに来て頂いて
ありがとうございます
なかなか伺う事も出来ずすいませんでした
画像の秋刀魚は凄くキレイですねー
捌いた刺身も脂が乗っているのがよく見えます
オイラの住んでる地方ではなかなか新鮮な秋刀魚を
手に入れることは難しいので羨ましいですね

またコメントさせて貰いますのでヨロシクお願いします
親方| | 2009/10/18(Sun)19:02:41| 編集
Re:秋刀魚ウマそー!
親方さん、ようこそおいで下さいました。
愛知県では新鮮な秋刀魚が、なかなか手に入らないのですか?
これだけ流通が発達しているのに、不思議ですね。
この秋刀魚は北海道で水揚げされたもので、デパ地下で購入した、接客料とテナント代を上乗せされた価格のものです。(現物を見たら、多少高くてもそう感じませんでした)

私は釣りを嗜みませんが、親方さんの釣果を見て、親方&かおすのコラボレーションでGETした魚を旨い物に化けさせて見たいと、妄想を膨らませています。
招待客第一号はみみタンかな?

今後ともよろしくお願いいたします。
【2009/10/19 04:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
BuzzURL
管理人の「かおす」の目に留まった、気になる記事を集めてみました。

powered by Buzzurl

忍者ポイント広告
バーコード
アクセス解析
記事別解析
忍者おまとめボタン
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]