忍者ブログ

今日も秋刀魚

2009年10月15日
今日は一週間ぶりの休みですが、お昼に起床しました。(睡眠時間は3時間程度です)

秋葉原で、ジャンクのPCパーツでも探しに行こうとしていたのですが、ついつい億劫になってしまって、新宿西口のジャンクカメラ屋回りになってしまいました

PCパーツを購入するつもりが、デジ一一眼の望遠ズームレンズを買ってしまいました。(ジャンクじゃなかったし、激安価格でした)
今後必要になるであろう(なって欲しい)、焦点距離のレンズです。


新宿まで出たら、お約束の、お魚購入です。

今年は秋刀魚が豊漁で、型がでかいものが、安く手に入りま
78291b01.jpegす。

水揚げは北海道で、目もきれいな、なかなかの鮮度の秋刀魚です。


昨日の賄いも秋刀魚でしたが、煮付け系と刺身系は違いますよねww







100-0036_IMG.JPG


旨そうなマグロの中トロも、ついでにGETしました。






つまは以下の通りです。
ブロッコリー・スプラウト(ブロッコリーの貝割れです)
茗荷の千切り
大葉

薬味のわさびとおろし生姜は、手抜きでチューブのものです。
100-0039_IMG.JPG

寝不足で、早い時間からビールのようなものを飲みながら作りました。











型が大きくて、脂が乗った秋刀魚は、マグロのトロよりも旨いような気がします。

拍手[0回]

PR
Comment
秋刀魚ウマそー!
今晩は

みみたんの所からやってきました親方です
先日はウチのブログに遊びに来て頂いて
ありがとうございます
なかなか伺う事も出来ずすいませんでした
画像の秋刀魚は凄くキレイですねー
捌いた刺身も脂が乗っているのがよく見えます
オイラの住んでる地方ではなかなか新鮮な秋刀魚を
手に入れることは難しいので羨ましいですね

またコメントさせて貰いますのでヨロシクお願いします
Re:秋刀魚ウマそー!
親方さん、ようこそおいで下さいました。
愛知県では新鮮な秋刀魚が、なかなか手に入らないのですか?
これだけ流通が発達しているのに、不思議ですね。
この秋刀魚は北海道で水揚げされたもので、デパ地下で購入した、接客料とテナント代を上乗せされた価格のものです。(現物を見たら、多少高くてもそう感じませんでした)

私は釣りを嗜みませんが、親方さんの釣果を見て、親方&かおすのコラボレーションでGETした魚を旨い物に化けさせて見たいと、妄想を膨らませています。
招待客第一号はみみタンかな?

今後ともよろしくお願いいたします。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: