忍者ブログ

[PR]

2024年04月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週いくら暇とはいえ、週末は、それなりに忙しい

2009年10月04日

最近暇に慣れてきています。

たまに忙しくなると、テンパッてしまいます。
相変わらず、秒単位で忙しいのですが、今日はこんな賄いを作りました。


安い、簡単、旨いの三拍子が揃った賄いです。

麻婆豆腐、かおすバージョン

 

拍手[0回]

どいつもこいつも、好き嫌いが多くて、困らせてくれます。
豚肉嫌い(スライス以上がだめ)と、ネギ系嫌いが今日は揃っていますが、我慢してもらいましょう。

豚肉は、挽肉もどきすれば食べられるとして、ネギは、韮でごまかして、こんなの作りました。

359ef2da.jpeg
















絹豆腐、四丁、豚挽肉もどき、300g、韮、1/2杷
調味は、醤油、おろしニンニク、おろし生姜、豆板醤、砂糖少々、ほんだし&中華味



勤務中の食事タイムは、10分です。
PR
Comment
美味しそう~
出来るかなぁ
頑張れば出来るかなぁ
豆板醤ってあると便利ですか?
食事時間10分は忙しいですねー
Re:美味しそう~
豆板醤は、蚕豆と唐辛子を塩で仕込んで発酵させた、しょっぱくて辛い中国調味料です。
塩分の感覚にさえ慣れてしまえば、辛味系では、割と万能調味料になりえますよ。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: