忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガッツリ喰ってもらいました。

2009年08月25日

正味8分で作る手抜き料理です。


今日の賄い料理です。
文明の利器を多用すると、なんとか短時間で出来るものです。

正直、まともなプロセスでの調理をしているわけではありませんので、レシピと、出来上がり画像を見て、適宜、調理法を置き換えて読んで頂けたらありがたいです。

お店の売上が最悪で、経費もかけられませんので、モヤシとキャベツで嵩増ししました。それはそれで、旨いんですけどね。

モヤシとキャベツの肉炒め、キムチ風味です。

拍手[0回]

PR
「つづきを読む」 "ガッツリ喰ってもらいました。"

賄い料理

2009年08月24日
時間が無い中、従業員たちの賄い料理を作ります。

お店の営業中、オーダーをこなしながら、仕込みをしながら、ちょっと空いた空き時間を利用して、賄い料理を作ります。

正直、まとまった時間を取れれば、大した仕事ではないのですが、細切れの時間を利用しますので、無駄に手間隙がかかってしまいます。

正味15~20分で出来る賄い料理が、数時間もかかってしまいます。
やはり、オーダー優先で作業しますし、コンロは2台なので、火の空き待ちとか、効率悪いです。

忙しい中、先日作った賄い料理の、大根と鶏肉の煮物をUPしてみました。

拍手[2回]

「つづきを読む」 "賄い料理"

低品質、高価格

2009年08月16日
お盆の真っ只中です。
故郷へ帰った方、帰らなかった方、帰れなかった方、故郷に住んでいる方…
皆さん様々な事情があると思います。

私はと言うと、毎日職場でお酒と料理を作っています。

お盆関連で、故郷へ帰るといったようなメンバーは、現在職場にはいませんので、出勤シフトの構成が変わらなくて助かります。


お盆というと、世の中の企業やお店は、盆休みと称して、連休を取るところが沢山あります。
また、職場は稼動していても、交代で盆休みを取りますね。

今回、職場は、盆休みに泣かされました。

拍手[0回]

「つづきを読む」 "低品質、高価格"

売上が~~~(泣)

2009年05月15日
ここ数年、歌舞伎町のゴーストタウン化が進んでいます。

私個人の歌舞伎町に対する感覚は、本来こんな感じでした。
良い意味でも悪い意味でも、いろんな経歴の人が、磁石に吸い寄せられるように集まってきて、融合するところ。
おもちゃ箱をひっくり返したように収集がつかない、魅力的で、危険な匂いのするところ。
だったのですが……


石原慎太郎東京都知事とか、中山弘子新宿区知事等の尽力で、安心、安全な歌舞伎町になってきました。

数年前、新宿区役所(歌舞伎町内にあります)内に、図書館の分館が出来たことが、歌舞伎町が寂れる要因のひとつなのです。
法律なのか、東京都、新宿区の条例なのかは知りませんが、学校や、図書館等から、半径???メートル以内の地域には、新規に風俗店を開店させることが出来ず、その結果、歌舞伎町のビルには、空き店舗が徐々に目立つようになって来ました。

歌舞伎町のシンボル、新宿コマ劇場が、昨年いっぱいで五十二年の幕を下ろしたり、コンビニやファーストフード店が、少しずつ増えてきたり、そういえば、こだわり系ラーメン店もたくさん出来ました。

今の歌舞伎町は、日中なら、女子高生が制服で闊歩できるくらい安全な街です

拍手[0回]

「つづきを読む」 "売上が~~~(泣)"

戦争

2007年10月29日
只今、我が店舗と、同じ地域にある、ある店舗とで、戦争が起こるかも知れません。
この造作を、そっくり真似されてしまったんです。
  
我が店舗は、独自の構想で、海水魚水槽を、客室内に設置していますが、水槽を始め、客席の配置も含めて、露骨に真似されたのです。

流石に、我がオーナーも、ブチ切れそうになっています。

拍手[0回]

「つづきを読む」 "戦争"